オオミヤエキマエ ヒルマココロクリニック

大宮駅前 ひるまこころクリニック

心・身体・社会的な面から包括的に患者さんをサポートしていきます
病院・医療
  • 心療内科
  • 精神科
エリア
埼玉県さいたま市大宮区
最寄り駅
JR東日本各線 大宮駅 西口徒歩5分
大宮駅前 ひるまこころクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大宮区の精神科 心療内科 メンタルクリニック
大宮駅前 ひるまこころクリニックは、大宮駅近くに立地しており、患者さんがご自身の生活の流れを途切らせずにお立ち寄りいただける精神科・心療内科のクリニックです。
精神科・心療内科の病気は、早期発見・早期治療ができれば、早く良くなり、再発しにくくなります。
院長は大学病院時代から薬物療法を専門としておりますので、薬物には十分な知識と経験があります。
当院では患者さんと必ず相談し、納得していただいた上で、その人の状態に合った、的確な薬物療法を行っております。

また、医師、看護師、ソーシャルワーカーのそれぞれが、患者さんと対等の立場に立ち、信頼関係を築いた上で、スタッフ全員で患者さん一人一人を支えています。
精神的な疾患は特殊な病気のように偏見をもって見られがちですが、心の病気、心の怪我であって、治すことができる疾患です。

少しでも「なにか変だな、ちょっと辛いな、周りの反応がいつもと違うな」と感じたらお早めに、そごう大宮店南隣角、大宮駅前 ひるまこころクリニックに、お気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。
患者さん呼び出しシステム
ご来院された時に、受付においてあるタブレット端末をご覧いただけると、クリニックの診察状況を確認することができます。
待ち時間が長そうな場合は、携帯番号を入力していただけば、診察の順番が近くなった際、自動音声のお電話にて「そろそろ診察の時間が近づいております」とお知らせいたしますので、それまで外出することも可能です。
皆様がお時間を有効活用出来る一助となればと思っております。
診療案内
■~サラリーマン・OLの精神科・心療内科~■
一人で頑張りすぎず、「仕事が忙しいから受診なんて無理」と言わずに、一度立ち止まって今の自分の状態を改めて見直してみませんか?
少しでも気になる症状があればぜひご相談ください。

■~主婦の精神科・心療内科~■
旦那さんに「病院に行け」と言われたことなどは気にする必要はありません。
一人で思い悩まず、一度お気軽に大宮駅前 ひるまこころクリニックにお立ち寄りください。
きっと当クリニックに来ることが、症状が良くなるための大きな一歩となり、いままでの悪い流れを裁ち切り、明るい未来を切り開く転機になるはずです。

■~お年寄りの精神科・心療内科~■
仕事をリタイアした後にうつ病、認知症、アルコール依存症となる方が多いようです。気になる症状がありましたら、ぜひお早めにご相談ください。

■~ニーズに合った薬物療法~■
当院では精神科・心療内科の薬物療法を専門にしている医師が、薬の必要性、効果、副作用も含めすべて、患者さんが納得するまで説明した上で、治療を行っております。

■~心と身体の健康~■
心だけではなく心と体の両方を治すことが再発予防につながります。
自然治癒力を高め、家族とともに治療に取り組む仕組み作りに力を入れています。

■~保険外診療・検査~■
保険外では、薬剤代謝遺伝子検査、認知症遺伝子検査、にんにく注射、グルタチオン注射などを行っています。
また高品質サプリメントの情報提供も行っています。

大宮駅前 ひるまこころクリニックの基本情報

スポット名 大宮駅前 ひるまこころクリニック
TEL 048-788-3757
FAX 048-788-3758
住所 〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-197
営業日
8:30~12:00 × ×
14:30~19:00 × ×
祝日は午前中のみ
診療時間:
月曜~土曜(祝日は午前中のみ)
8:30~12:00
14:30~19:00
休診日:
木曜・日曜
HP http://www.hiruco.com/
駐車場 あり
PAGE TOP