ウィルサイタマ

ウィルさいたま

willさいたまは、生き方を応援するさいたま市の葬儀社です。
生活・サービス
  • 葬儀社
  • 生活サービス(その他)
エリア
埼玉県さいたま市大宮区
最寄り駅
JR東日本各線 大宮駅 から徒歩7分
ウィルさいたまに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
社名の「will」という言葉、これは英語の話し言葉(スラング)であり、「遺書・遺言」、「つよい想い」という意味があります。
「遺言」というと、身内の死を迎えた遺族が目にして財産分与の基準に使われる書面として注目されがちです。
しかし、私たちは、故人が残される家族のことや自分の人生を振り返りながらその遺書を書きあげる、愛情にあふれた場面を思い浮かべるようにしています。また、遺言を書き遺すことがなかった人でも、どんな想いがそこにあったのだろうか?と想像するようにしています。

ウィルは、お葬式の内容だけではなく、他の場面でもあなたを応援できる葬儀社でありたいと思っています。
そこで、このウィルを立ち上げるにあたって、
『葬儀社だからといって「死」と向き合うだけではなく、生きている人の、その生き方を応援する会社を作ろう』
と自然に考えていました。
それは時として、死を意識し始めたご当人の生き方であったり、または、別れを迎えるご家族の生き方であったり、私たちに関わってくださる全ての人の人生を応援できる葬儀社です。
一生の中で、一番不安で、悩んでしまうのは、大切な人のお葬式を考えなくてはならない時だと思います。そんなときは、私たちウィルのスタッフが一丸となってあなたを応援し、一生懸命サポートすることをここにお約束して、ご挨拶に代えさせていただきます。

代表 吉澤 隆
ウィルさいたまのお葬式が選ばれる4つの理由
(1)「その方らしさ」を表現したお葬式
個人様、ご遺族様の「大切な事」をお伺いし、生花の葬儀、音楽葬、海葬などその方らしい葬儀のお手伝いをします。

(2)ご家族だけで貸切。セレモニースペース
誰にも気兼ねすることなく過ごすための、小さなセレモニースペースをご用意しています。
静かな時間をお過ごし下さい。

(3)お見積り通りの明瞭なご請求金額
お客様の納得のいく選択と、それに見合った価格を目指し、そのうえで明瞭で分かりやすい見積もりの提示を努めます。

(4)地域の清掃、掃除勉強会などの実施
終活講座として様々なセミナーを開催。地域の清掃活動をするなど、地域の方々と積極的にふれあっています。
ウィルさいたまの3つの約束
『ウィルさいたま』は、この会社の母体でもある葬儀専門の人材派遣会社「吉澤企画」を10年間経営し、たくさんの葬儀社さんと関わらせていただいた中で、「理想の葬儀社を創りたい」という、強い想いで立ち上げた葬儀社です。見送る人、見送られる人の両方が満足し、残された方のその後の人生に、優しい思い出として残るようなお葬式を実現することこそが、僕たちの喜びであり、責任だと思っています。
この気持ちを強く持ちながら、ウィルとご縁を持っていただいたあなたへ、3つのことをお約束いたします。

≪1≫あなたの心配なことからお答えします
お葬儀はわからないことだらけだと思います。始めての方にとっては、なおさらでしょう。
そこに大切な人を失う悲しみや怖さが加わった場合、「何が不安なのかすらわからない」と混乱する方もいらっしゃるようです。私たちはそんな不安を無視しません!
あなたの心配事や疑問がはっきりするまで何度でもご相談に乗りますし、どんな小さなことでも気軽に聴いて頂けるような関係を目指しています。分かりにくいお葬式のことを、どれだけ分かりやすくお話しできるかが葬儀社としての努めだと思っています。

≪2≫あなたが大切にしたいことを一緒に探します
お葬儀の打ち合わせは、ご家族の都合を調整することから始まります。
私たちは「お葬式とはこんなものだ」という勝手な常識を押し付けたりしません。
お葬式の流れに沿って一つひとつお話を進め、気になることについて納得がいくまで深めていくうちに、始めは考えてもいなかったような、大切なことに気付くことがあるのです。
そんなことを、ご家族の脇に添って一緒に考え、お探しするのが葬儀社としての努めだと思ってます。

≪3≫あなたに無駄なお金は使わせません
大きなホールを持った葬儀社は小さな葬儀をあまりやりたがらないものですが、私たちは「家族葬」や「火葬式(直葬)」などのセミナーにも積極的に取り組んでます。でも、だからといって、決して小さなお葬式ばかりが良いと言っているのではありません。
それより大切なのは、あなたの価値観に合っているか?故人やご家族の要望に合っているのか?です。
価値観や要望に合っているのなら、大きなお葬式をしてそれなりの費用がかかったとしても、無駄なお金を使ったとは感じないと思います。
あなたの納得のいく選択と、それに見合った価格のお葬式を目指し、そのうえで更に無駄のない工夫を繰返すことが葬儀社としての努めだと、私たちは考えてます。

◎あなたが、ご葬儀に直面するのが初めてならなおさら、いま、まさに不安だらけのお気持ちなのだと思います。そんなときは、私たちウィルが真剣にお話を伺い、どんな小さなことでも見逃さずアドバイスいたします。
深夜、早朝いつでもお電話がつながる態勢でお待ちしています。お葬式で不安なことがあったらいつでもご連絡ください。

ウィルさいたまの基本情報

スポット名 ウィルさいたま
TEL 048-669-2335
住所 〒330-0852
埼玉県さいたま市大宮区大成町1-405
営業日
開館時間:
お問い合わせください。
年中無休:
お問い合わせ・お申し込みは年中無休
HP http://www.will-saitama.jp/
PAGE TOP