ウシオケンセツコウギョウカブシキガイシャ

潮建設工業株式会社

太陽と光を有効利用、国産無垢材と自然資材を活用して、快適エコ生活をご提案する、地域工務店
企業・事務所
  • 建設業
  • 工務店
  • 建築業
エリア
岡山県岡山市中区
最寄り駅
JR西日本山陽本線 西川原駅 から車で約4分
潮建設工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
潮の家づくり
◆一緒に考え、話し合い、発見する。
早く我が家に帰って寛ぎたい!そんな家を建てるにはどうすれば良いか?
住まい手にとって「いい家」とはどんな家なのかを、一緒に考え、話し合い、発見することにあります。

◆潮の家づくり3つのコンセプト
1.パッシブデザインで、ヒートショックと無縁、夏は風そよぐ暮らしを実現する。
2.木質系断熱材を自社施工し、自然素材の持つ特性と融合して、「調湿作用」を促進させる。
3.産地直送の国産乾燥無垢材で、リーズナブル価格を実現する。

◆確かな材料できちんとした仕事。
潮が目指しているのは、「確かな材料できちんとした仕事」。
外出しようと思わない!家の中で快適エコ生活が出来る!そんな家づくりを目指します。

◆潮の設計コンセプト
1.小さく建てて大きく(広く)使う工夫と美しい設えで、クオリティ・ライフを追求し、豊かな暮らしを実現させる。
2.設計を工夫して、標準化を図り、高品質なのにリーズナブル価格の住まいづくりを追求する。
3.家族構成の変化に伴う間仕切り変更や、設備のメンテナンスが容易にできること。
4.基本的に全ての建物に「長期優良住宅認定基準」に適合させる。
5.徴気候デザインを取り入れる。

◆木のぬくもりとOMソーラーが体感できる常設展示場
「木の香りがして居心地がいい」「子どもが素足で楽しそう」「真冬にトイレに行っても寒くない」。
展示場をご覧いただいたお客様の感想です。真冬でも、靴下を脱いでご覧ください。

★OMソーラーってなに?
・家中を換気しながら、床暖房、給湯、涼風効果をもたらします。
・冬は木漏れ日の暖かさ、夏は木陰の涼しさ。
・OMは、パッシブソーラーシステム。
・地球温暖化の防止。
安心・安全潮の家
◆お客様の家づくりを「長期の安心・見える住宅品質」でサポートします
「建築中に業者に何かあったらどうしよう・・・」
「土地が沈んだり傾いたりしたら・・・」
「苦労して建てた家が欠陥住宅だったら・・・」
など、家づくりに不安をお感じになることはありませんか?
このような不安を取り除き、お客様に安心・確実に住まい作りを進めていただく仕組を作りだそうという主旨のもと、
全国各地のOM会員工務店が集まり誕生した「OM総合保障株式会社」。
OM会員工務店とともに「わが家流のわが家づくり」を安心してお進めください。

◆潮のメンテナンス
当社ではご、着手から、入居後35年間のメンテナンス計画を立て、定期点検を行います。
必要に応じて、簡単なことは当日中に対応いたします。それ以外は施主様と期日等を相談の上対応させて頂きます。
★土地の安心「地盤保障制度」
住宅引渡日より10年間、万一に備えた保障
地盤の調査・改良工事に起因して住宅に不具合が起きてしまった場合、その修復のためには多額の費用がかかります。
「地盤保証制度」では、住宅の損害に対し、原状回復のための補修を保証します。
★建物安心「住宅瑕疵担保責任保険」
「もしも」のことが起こった場合
特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律(住宅瑕疵担保履行法)が2009年10月に全面施行されました。
新築住宅を供給する建設業者または宅地建物取引業者は、資力確保措置として、保証金の供託または保険契約への加入が義務づけられます。
★完成の安心「完成保障」
大企業でも安泰とはいえない時代。だから・・・
「OM総合保証 完成保証制度」は、工事途中に契約OM総合保証加盟工務店が、その義務を遂行できない状況に陥った場合、
日本全国に渡るOM総合保証加盟工務店のネットワークを生かし、建築主様のマイホーム完成までを保証します。
★株式会社ハウスGメンの中立公正かつ厳正な審査
ハウスGメンとは、国土交通省より認定された住宅検査評価機関
(国土交通省指定住宅性能評価機関第77号)で、建物建築中に中立公正、そして厳正な検査を行います。
OM総合保障株式会社は、信頼のおけるパートナーの
○株式会社ハウスGメン(国土交通省指定住宅検査評価機関)
○株式会社日本レジデンシャルファンド(NRF/保証会社)と相互協力し、制度運営を支えています。
★お客様のメリットは安心の持続力です
地盤保証・完成保証・瑕疵保証・定期検査と、「建てるまでの安心」と「建ててからの安心」を持続します。

潮建設工業株式会社の基本情報

スポット名 潮建設工業株式会社
TEL 086-273-1313
FAX 086-273-1170
住所 〒703-8255
岡山県岡山市中区東川原246番地6
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.ushio-home.co.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP