ロウジンホケンシセツハビロノサト

老人保健施設はびろの里

「はびろの里」は積極的な介護・看護・リハビリで在宅生活を応援する老人保健施設です。
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
長野県伊那市
最寄り駅
JR東海飯田線 北殿駅 から車で15分
伊那市役所から車で20分
老人保健施設はびろの里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
はびろの里とは
老人保健施設はびろの里は、地域・組合員さんの大きなお力のお陰で設立し、上伊那の多くのみなさまにご利用いただいてきました。
高齢化社会を迎えた老後に不安を解消し、夢と希望のもてる豊かで安心した社会を創る一助になるように運営したいと考えております。

●「はびろの里」は積極的な介護・看護・リハビリで在宅生活を応援する老人保健施設です。
*利用者の人権を守り、生き生きした療養生活を。
心身ともに安定した明るい毎日を送っていただくために、利用者本位の介護を心がけています。
*地域にひらかれた施設です。
たくさんの人に愛される、地域に密着した施設をめざします。
大勢のボランティアに支えられながら、地域の皆さんと交流できるよう行事を行ったり、地域に出かけたりします。
*非営利を貫く運営、生協らしい協同の心を大切にします。
個室でも差額料金をいただきません。お金のあるなしで差別をしない施設です。できるだけ低料金で運営できるようにと考えています。

★施設の見学やご利用については、いつでもお気軽にご連絡下さい。
ご利用について
●利用対象
介護保険の認定が必要です。
(1)入所・・・要介護と認定された方
(2)短期入所と通所 要支援または要介護と認定された方

●利用料
以下は、食費込みの目安です。
(1)入所 1日およそ3,300円前後
(2)通所(送迎、入浴込みで) 1日およそ1,800円前後
※個室、二人部屋の差額料金はいただきません。

●相談窓口
はびろの里へのお問合せも、介護全般に関する質問も、お気軽にどうぞ
TEL 0265-77-0105 FAX 0265-77-0104
サービス内容
●総合的なサービスを提供する地域の介護サービスの拠点として

<入所>
病状が安定していて入院治療の必要はないが、看護や介護が必要な方がリハビリを主な目的として入所します。

<短期入所(ショートステイ)>
介護をされているご家族の方が休養をとるためや、様々な事情(冠婚葬祭や農繁期)で一時的に介護が困難になった場合に、短期間入所することができます。

<通所リハビリテーション(デイケア)>
ご家庭で療養されている方に、昼間の時間を施設で過ごしていただきます。
リハビリテーションやレクリエーション、仲間との交流を通して心身機能の維持向上をはかり、よりよい療養生活を送って頂けるよう支援いたします。
希望により送迎・入浴も行います。

<介護相談窓口>
いつでもご相談に応じます。介護に関すること、介護保険制度へのご質問など、何でもお気軽にご相談下さい。

老人保健施設はびろの里の基本情報

スポット名 老人保健施設はびろの里
TEL 0265-77-0105
住所 〒399-4501
長野県伊那市西箕輪2758-1
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
年中無休:
-
HP http://www.kamiina-mcoop.com/habiro/
PAGE TOP