ニシオシカイイン

西尾歯科医院

虫歯・歯周病・入れ歯・差し歯・口内炎などの一般的な治療を行います。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
長野県伊那市
最寄り駅
伊那市役所から徒歩7分
JR東海飯田線 沢渡駅 から徒歩1分
西尾歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
できるだけ痛くなく、優しい治療を。
当院では、できるだけ痛くなく、やさしい治療を心がけています。
歯が痛い、詰め物がとれた、入れ歯の具合が悪い、あごが痛い、しばらく歯医者さんへ行っていないので歯の定期健診をしたいなど、歯・お口の中に関して少しでも気になることがございましたら、お気軽にお越しください。
院長ごあいさつ
何でも相談できる、地域に根差した『アットホームな歯科医院』

西尾歯科医院院長、西尾 圭司です。伊那市西春近出身です。
当院は、地域に根差した『アットホームな歯科医院』を目指しています。
お口の状態や治療内容についてわかりやすい説明を常に心がけ、患者さんのために最良の治療を提供できるよう日々研鑽をつんでいます。
今後も地域医療のため、微力ながら貢献していきたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。
診療案内
虫歯・歯周病・入れ歯・差し歯・口内炎などの一般的な治療を行います。

●子どもの診察
虫歯・不正咬合(かみ合わせや歯並びのズレ)・悪習癖(指しゃぶりなど)を放置すると、あごの成長や歯並びに悪影響がでてきます。
子供の時期にしっかりとケアすることが、健康な大人の歯になる近道です。歯ブラシ指導やフッ素塗布(歯の強化)、症状によっては歯列矯正を行い、乳歯から永久歯が生えそろう間のお口の中の健康を見守ります。

●歯の矯正
小さなお子様から成人の方まで、歯並びについてのご相談、歯列矯正を行います。当院では、白い矯正装置(セラミック製)を使用していますので、従来の金属製装置と比べて目立ちません。

●歯の予防
定期的な健診は虫歯や歯周病などの早期発見につながります。
早期であれば、症状が軽いことが多く、通院も少なくすみます。
治療が終了したら、予防処置を推進しております。定期的なメインテナンス(歯石取り、ブラッシング指導、フッ素塗布、食事指導)を行っています。

●往診
寝たきりの方で通院が難しい方には、訪問して診療を行っております。ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

●顎関節症の治療
あごの関節の痛みや歯ぎしりなどの症状に対して、治療を行います。

●歯科口腔外科
親知らずや口の中にできた出来物などに対して、治療を行います。症状によっては伊那中央病院 特殊歯科・口腔外科との連携を行い迅速な処置をしています。

●インプラント
インプラントとは、失った歯の代わりに、あごの骨に人工の歯根を埋め込み、そこに歯を作る治療方法です。当院では、骨にしっかりと固定できる信頼性の高いインプラントを採用しています。

●ホワイトニング
美しく輝く白い歯は誰もがあこがれるものです。
当院では家庭でできるマウスピースを使った方法を採用しています。歯を削らず、やさしく漂白していきます。

西尾歯科医院の基本情報

スポット名 西尾歯科医院
TEL 0265-73-0648
住所 〒399-4431
長野県伊那市西春近5149-2
営業日
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×
12:30~14:00は往診を行っております。
祝祭日のある週の木曜は診療いたします。(お休みの場合もあります)
診療時間:
9:00~12:30
14:00~18:30
祝祭日のある週の木曜日は診療いたします。(お休みの場合もあります)
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://240dental.com/
駐車場 あり 6台
PAGE TOP