オオムタショウインジュク ヒガシシンマチコウ

大牟田松陰塾 東新町校

子供達の無限の可能性を引き出すお手伝いをします。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
福岡県大牟田市
最寄り駅
JR九州鹿児島本線 大牟田駅 から徒歩12分
大牟田松陰塾 東新町校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
はじめまして石原と申します。大牟田に画期的な塾が誕生しました。
当塾の特徴としまして…
1.わかるところからはじめる。
2.わかるまで進ませない。
3.わかるまで繰り返す。

この3つを軸に自立学習できる子に育てます。
大人の先入観を捨て子供達の無限の可能性を引き出すお手伝いをします。
是非一度、驚異の学習プログラム、ショウイン式をご体験ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

代表 石原 雄也
わかるまで何度でも学習できる「通い放題の学習塾」です!
松陰塾は、毎日学習できる環境を提供することで、脱ゆとり教育時代に求められる自立学習の習慣を、確実に身につけることが可能な学習塾として開校しました。
通い放題でも完全定額制で低料金を実現した、ご家庭にもやさしい学習塾です。

ショウイン式のコンピュータ学習の利点である「自動採点機能」「繰り返し機能」などを活用することで集中した無駄のない学習時間を確保しつつ、書く学習を重視した「ショウイン式ノート学習」による指導を行っています。

これらの指導にくわえ、コンピュータにより生徒一人一人の学習進捗管理を行い、適時的確に学習モチベーションを引き出して、学力向上を実現している学習塾です。

■驚くほど学力が上がる!「ショウイン式」
◆ショウイン式最大の特徴
◎30年を超える個別指導のノウハウから生まれた、3W1H理論
・わかるところから始める
・わかるまで進ませない
・わかるまで繰り返す
・本人が汗をかく
この3W1H理論に加えプロ教師の指導方法を組み込んだ、子ども達の興味とやる気を引き出す驚異の教材を使用しています!
指導方法の特徴
◆徹底としたアウトプット学習で学力の定着を実現!
受け身学習(インプット学習)だけではダメ、能動学習(アウトプット学習)を徹底すると学力がグングンついてきます!

◆登りやすい階段を設定して、究極の自立学習を実現します!
学習単元をスモールステップに細分化し、徐々にレベルを上げていく方式です。
教師が手を引けば子どもの足腰は強化されません。
登りやすい階段を一人で登らせることで足腰の筋力が強化され、子どもたちは先生がいなくても自分のペースで勝手に登って行けます。
歩くのが遅い子供も、無理をしなくても時間をかければ確実に頂上に立てます。
「一人でも登れる(=一人でも勉強できる)」という大きな自信をつけることが教育の目的ともいえます。
当塾の「プログラム学習」は、子どもたちが自分のペースで迷うことなく、確実に一段一段頂上に向かって登っていくことのできる階段です。
「本人が汗をかく」から成績があがる!
当塾ではパソコンで出題された課題を、ノートを使って学習します。
例えば間違った問題だけを記入するノート、ポイントとなる用語だけをまとめたノートなど、二つとして同じものがないお子様一人ひとりのオリジナルノートです。
特に弱点ノートは、テスト前などに力を発揮します。
考えながら自分のノートを作ることで、理解力と暗記力を作ります。
次に、「問題を解いて答え合わせをする」この繰り返し学習もパソコンを使うことにより極めて効率的に学習することができるため、階段を上るよう着実に学力が定着していきます。
パソコンによる演算とノートによる暗記・・・この仕組みによって「思考力・暗記力・集中力」という基礎学力が大きく向上し、学力が定着するのです。


■「教えすぎない」を徹底する塾
パソコンが「勉強を教える」講師となり、講師は「学習意欲を促進させる」コーチ役という、新しい学習スタイルを実現しました。
「生徒の学力評価に講師の経験や価値観を持ちこまない」
「問題の解き方より問題を解くための考え方を重視する」、これが当教室の勉強のあり方です。

しかし、ありとあらゆる情報であふれている現在の社会では手を伸ばせば求めている答えがすぐにみつかります。
従って当塾では、「教(ティーチング)」の力を最大限に発揮するために、本人のやる気、汗をかくきっかけづくりとして社団法人日本青少年育成協会の「教育コーチング」手法を導入し、「育(コーチング)」の力を充実させています。
このシステムは講師が汗をかくことなく、生徒に汗をかかせる、生徒自身が汗をかくことで学力が定着し成績向上に大きく貢献しております。
冬期スクーリングのお知らせ(小1~高3)
 保護者の皆様には、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
大牟田松陰塾では冬休み期間中、平常授業に代えて冬期スクーリングを実施致します。
各個人毎に達成目標をたて、弱点教科・単元をしぼり込んだ効率的な学習を行い、
日頃の学力をさらに充実させます。

大牟田松陰塾 東新町校の基本情報

スポット名 大牟田松陰塾 東新町校
TEL 0944-85-9258
FAX 0944-85-9259
住所 〒836-0806
福岡県大牟田市東新町1-8-15 2F
営業日
開校時間:
10:00~22:00
休校日:
土曜・日曜・祝日
HP http://hpgjp.mond.jp/omutashowin/
PAGE TOP