カブシキガイシャヤヨイガオカヨウホウエン

株式会社弥生が丘養蜂園

純国産はちみつならではの本物のこだわりはちみつをお届けします。
企業・事務所
  • 食品
エリア
佐賀県鳥栖市
最寄り駅
鳥栖市役所から車で12分
株式会社弥生が丘養蜂園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
弥生が丘養蜂園のこだわり
(1)独自の採蜜法により、人にやさしい、自然にやさしい蜂蜜づくり。
厳選した最高の蜂蜜を採るために、女王蜂が上(継箱)に産卵しないように細かい仕切板(隔王板)を使用しています。 この方法は、採蜜量が大幅に少なくなってしまいますが、卵や幼虫が混入していない純粋な蜜だけを採取するために、あえてこの方法を採用しています。

(2)当園の蜂蜜は純国産、純天然、無加工品。本物の蜂蜜を求め続けます。
日本で一般的に蜂蜜と呼ばれてきたのは、脱色・脱香し、更にビタミン・ミネラルなどの栄養成分を除去した「精製蜂蜜」や、人工的な異性化糖が純粋蜂蜜に混入された「加糖蜂蜜」など、本来の「天然蜂蜜」とは呼べないものが多いのです。 また、どんなに優れた天然蜂蜜でも、高温で加熱処理すると、貴重な栄養成分や薬効成分が壊されてしまいます。 弥生が丘養蜂園では、「健康でおとなしく、よく働く蜂づくり」からこだわり、本物の蜂蜜を求め続けています。

(3)人の手の入っていない自然豊かな場所を採蜜場に選んでいます。
取扱商品…13種類の大自然の味がお楽しみいただけます。
■あかしあ蜂蜜…180g 1.130円
癖がなく、冷・温どちらでも美味しくいただけます

■れんげ蜂蜜…180g 1.230円
休耕田などに種まきをして採取します。昔から、根強い人気です。

■百花蜂蜜…180g 980円
色々な花の蜜を蜂が、自然にブレンドした、バランスのとれた美味しい蜂蜜です。

■みかん蜂蜜…180g 1.030円
サッパリとした酸味がほのかに香る蜂蜜です。

■りんご蜂蜜…180g 1.030円
りんご特有の爽やかでフローラルな香と、優しい甘さが特徴です。

■野の花蜂蜜…180g 1.030円
野原に咲く色々な花から採取した美味しい蜂蜜です。

■山の花蜂蜜…180g 1.030円
夏山で採取した山の花の力強さを感じる味わいです。

■そば蜂蜜…180g 1.030円
鉄分・カリウム・ルチンが多く含まれていますので、特に女性の方の健康維持に最適です。

■ブルーベリー蜂蜜…180g 1.030円
爽やかな風味で優しい味の蜂蜜です。

■とち蜂蜜…180g 1.030円
マロニエのフローラルな香り、そして柔らかな味です。

■ヘアリーベッチ蜂蜜…180g 1.030円
ヘアリーベッチはマメ科で紫色の花を付けます。フルーティーで爽やかな蜜
です。

■えんじゅ蜂蜜…180g 1.030円
クセの少ない深いコクのある味です。オススメの一品。

■特上みかん…180g 1.130円
蜂蜜の効能(一例)
【疲労回復】
病中病後、スポーツの前後のエネルギー補給に効果的です。また、二日酔いの改善にも効果を発揮します。
蜂蜜の成分の果糖とブドウ糖は砂糖などとは違い、体内に入ると消化作用の必要はなく直ちに血管に入り栄養分となる為、短時間で栄養補給できて、疲労回復に最適です。

【老化の防止】
老化は体内外の酸化作用によって進行します。
蜂蜜の持つ抗酸化作用により老化の進行を遅らせる効果が期待できます。
蜂蜜に含まれるビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ポリフェノール、ミネラル等の働きにより代謝を促進します。

【咳止め効果】
蜂蜜に含まれる有機酸と過酸化水素の強い殺菌力が呼吸器系細菌の増殖を抑えるため、咳止め等に有効です。 また、蜂蜜を舐めると痰の切れも良くなります(去痰効果)。
扁桃腺の腫れには、面棒の先にたっぷりつけて塗る方法や、蜂蜜を水に溶いてうがいをする方法もあります。
喉のイガイガにも効果的です。

【血圧を調整する働き】
蜂蜜には血圧や血中のコレステロール値を下げる作用があります。
蜂蜜に多量に含有されているカリウムが体内の余分な塩分を排出してくれます。
蜂蜜は酸性ですが体内に摂取されるとアルカリ性に変わり、血液をサラサラにする効果があります。 その為、血管系の病気の予防に役立ちます。
また、含有される亜鉛は味覚を調整する働きがあり、塩分の取り過ぎを防止します。

【美容効果】
肌の大敵、便秘の解消に効果的です。
血行促進、新陳代謝の促進にも有効で美容効果も高いと言われています。
また、美肌には入浴時の蜂蜜パックをお試し下さい。
小さじ一杯程の蜂蜜を顔や手に塗って、5分程おいてから洗い流すとしっとり感を実感できます。

株式会社弥生が丘養蜂園の基本情報

スポット名 株式会社弥生が丘養蜂園
TEL 0942-85-8456
FAX 0942-83-0673
住所 〒841-0005
佐賀県鳥栖市弥生が丘7-8
営業日
営業時間:
受付8:00~17:00
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://yayoigaokayoho.com/
駐車場 あり
PAGE TOP