イナショクヒンコウギョウカブシキガイシャ ホンシャ

伊那食品工業株式会社 本社

かんてんぱぱの伊那食品工業株式会社です。
企業・事務所
  • 食品
エリア
長野県伊那市
最寄り駅
伊那市役所から車で6分
JR東海飯田線 下島駅 から徒歩8分
伊那食品工業株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
私たちは創立以来、会社のあるべき姿を模索してまいりました。
その結果、「永続」こそ企業の価値であり、成長や利益は永続のための手段であるという考えにいたりました。

最近の経済界の混乱を見るにつけ、私たちの考え方の正しい事が証明されたような気がします。
永続する事は会社をとりまく総ての人々をハッピーにします。
社員ひとりひとりのハピネス(幸)の総和こそ、企業価値であると確信するこの頃です。
代表取締役会長 塚越 寛

良き継承者でありたいと思っています。
代表取締役社長 井上 修
事業内容
50年前、当社は業務用寒天メーカーとしてスタートしましたが、開発型研究企業として、常に寒天の新たな用途や技術の開発を進め、寒天の可能性を求め続けてきました。
結果、寒天のみではなく総合ゲル化剤メーカーへと成長しました。
当社の事業を大きく 7つに分けてご紹介します。

1.伊那寒天・・・「伊那寒天」は寒天のトップブランドです。
2.イナゲル・・・「イナゲル」は寒天の長所を伸ばし、新たな物性を持たせたゲル化剤です。
3.イナショク・・・「イナショク」は外食用食材のブランドです。
4.かんてんぱぱ・・・かんてんぱぱ製品は「ちょっと手づくり」がコンセブトです。
5.アガロファイン・・・最先端のバイオテクノロジー分野で使われています。
6.ふれあいさーびす・・・訪れた皆様に憩いの場を提供しています。
7.有限会社ぱぱな農園・・・農地荒廃の防止と65歳以上の再雇用
経営理念
社是―いい会社をつくりましょう ~たくましく そして やさしく~

○いい会社とは
単に経営上の数字が良いというだけでなく、会社をとりまくすべての人々が、日常会話の中で 「 いい会社だね 」 と言ってくださるような会社の事です。 「 いい会社 」 は自分たちを含め、すべての人々をハッピーにします。そこに 「 いい会社 」 を作る真の意味があるのです。

○企業目的
企業は本来、会社を構成する人々の幸せの増大のためにあるべきです。
私たちは、社員が精神的にも物質的にも、より一層の幸せを感じるような会社をつくると同時に、永続することにより環境整備・雇用・納税・メセナなど、様々な分野でも社会に貢献したいと思います。
したがって、売り上げや利益の大きさよりも、会社が常に輝きながら永続することにつとめます。

○社是を実現するための会社としての心掛け
■遠くをはかり、進歩軸に沿う研究開発に基づく種蒔きを常に行います。
■永続のために、適正な成長は不可欠です。 急成長をいましめ、環境と人との調和をはかりながら、末広がりの堅実な成長をめざします。
■収益性、財務、営業力、開発力、取引先、知名度、メセナ等について企業規模との好ましいバランスを常に考えて行動します。

○社是を実現するための社員としての心がけ
■ファミリーとしての意識をもち、公私にわたって常に助け合おう。
■創意、熱意、誠意の三意をもって、いい製品といいサービスを提供しよう。
■すべてに人間性に富んだ気配りをしよう。
■公徳心をもち社会にとって常に有益な人間であるように努めよう。

伊那食品工業株式会社 本社の基本情報

スポット名 伊那食品工業株式会社 本社
TEL 0265-78-1121
住所 〒399-4498
長野県伊那市西春近5074
営業日
業務時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.kantenpp.co.jp/corpinfo/index2.html
PAGE TOP