ホウヤエキマエシカクリニック

保谷駅前歯科クリニック

最新の治療技術と設備で、歯と歯ぐきの健康管理を行います。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都西東京市
最寄り駅
西武鉄道池袋線 保谷駅 北口からすぐ
お気に入りに追加
お気に入りを解除
保谷駅前歯科クリニックへようこそ
あなたにとって歯は何でしょう。「美味しく食べるために必要なもの」「美しい表情のためにかかせないもの」。多くの方は、そのように思うでしょう。
しかし、それ以上に歯は全身の健康の源です。歯が健康ならば栄養摂取も正しく行え、生きる力もより強くなります。
ただ、歯は他の器官のように再生しません。一度でも悪くなると、その進行を止めることしかできません。
だからこそ、定期的なチェックが必要です。美容院で髪の毛のチェックを行うように、歯科医院でも健康チェックを行いましょう。
80歳になっても自分の歯で食べられるように。保谷駅前歯科クリニックは、あなたの健康をサポートします。
診療方針
○最新の治療技術と設備で、歯と歯ぐきの健康管理を行います。
当クリニックでは、できるだけ自分の歯を残すために、予防治療を基本に歯と歯ぐきの健康管理を行います。
不幸にして、歯の保存が間に合わなくても、最新の治療技術で、天然歯と同様の美しさと機能回復でお答えします。
また、院内は車椅子の方でもご利用いただけます。

○治療の第一歩はカウンセリング
治療の第一歩はカウンセリングです。患者さん自身にお口の状態を知っていただき、それに合わせてどのような治療が必要なのかをご案内いたします。
その際、患者さんのどのようなご希望でも、包み隠さずお伝えください。患者さんのご希望を第一に最良の方法を見つけていきます。
口元に関する、どのような些細なことでもご相談ください。

○初診時
まずはカウンセリングを行い、デジタルX線や口腔内カラー写真を撮影させて頂きます。
カウンセリングの内容と写真から患者様の口腔内状況を診断し、必要であれば応急処置を行います。
その後、患者様と一緒に、じっくりと次回からの治療を計画して参ります。
治療計画は基本的に、保険適用範囲で計画して参りますので、自費治療をご希望される患者様は、お申し出下さい。
また、治療の期間や治療費のご相談も、ご遠慮なくお申し出下さい。

○治療
初診時に患者様と計画した治療計画をもとに治療を進めます。
患者様のご都合に沿った来院時間を設定いたしますので、お申し出下さい。

○治療後
治療が終わった後は、プラーク・歯石・細菌の除去などを定期的に行い、歯と歯ぐきの健康管理を行いましょう。
診療内容
< むやみに抜かない治療 >
むし歯になるしくみを理解しましょう。普段から予防をこころがけ、万が一むし歯になり始めてしまっても早めに対処すれば、ほとんど痛みもなく、きわめて短い時間で治療を終える方法もあります。

< 歯周病 >
歯の病気の代表的なものに虫歯と歯周病があります。 虫歯は歯そのものが破壊される病気ですが、歯周病は歯を支えるまわりの組織 (歯周組織)が破壊される病気です。

< インプラント >
歯の無い状態はさまざまな悪影響の元です。人工の土台を用意し、その上に人工の歯冠をのせる・・・簡単に言うとそれがインプラント治療です。

< 入れ歯 >
入れ歯は物を食べる・人と話すという肉体的・精神的な健康を維持する大切な道具です。

< 歯の内側の治療 >
歯内療法とは文字通り、「歯の内部の治療」のことをいいます。
広い意味では、むし歯の治療をしてセメントなどをつめることも含まれますが、通常は歯の根の中の管(根管)に関した治療を歯内療法と呼んでいます。

< 審美歯科治療 >
審美歯科治療は美容的要素も大きく、女性のエステティックな印象が強いため、安易な広告も見受けられますが、当院では医学的かつ科学的な根拠のある審美歯科医療を実践しております。

< 顎関節症 >
偏頭痛や肩こり、体調不良やイライラしたり、「やる気」が起きないなど、身体との関連がはっきりしない症状は顎関節症が原因かも知れません。

スポット基本情報

スポット名 保谷駅前歯科クリニック
TEL 042-438-0121
住所 〒202-0004
東京都西東京市下保谷 4-12-23 サンライズ保谷 1F
営業日
診療時間:
<平日>
9:30~13:00
15:00~17:00
17:00~20:00
<土曜>
9:30~13:00
15:00~17:00
<日曜>
9:30~13:00
休診日:
祝祭日
HP http://www.hoya-dc.com/index.html
PAGE TOP