シントスドウブツビョウイン

新鳥栖どうぶつ病院

生きるいのちを繋げるどうぶつ病院
ペット関連
  • 動物病院
エリア
佐賀県鳥栖市
最寄り駅
鳥栖市役所から車で8分
新鳥栖どうぶつ病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
生きるいのちを繋げるどうぶつ病院
私たちは皆様に寄り添い、飼い主様や動物たちの「声」にしっかりと耳を傾け、思いやりのある医療をご提供させていただきたいと考えております。
さらに当院では、皆様がより安心し、より納得して診療をすすめていただけるように、カウンセリングやご説明などを含めたインフォームドコンセントを大切にしています。是非、お気軽にお立寄りください。

院長 森田 優

--------------------

どうぶつ達との暮らしは本当にかけがえのないものです。 私たちはこの病院を通じて、どうぶつ達、そして飼い主の皆様方のより良い生活をサポートできるよう日々努力していきたいと思います。 分からない事などございましたら、遠慮なくご相談ください。これから、新鳥栖どうぶつ病院をよろしくお願いいたします。

副院長 森田 謙
診療内容
【診療科目】
・内科、一般外科(消化器、呼吸器など内科全般から皮膚、一般外科まで幅広く対応)
・循環器科
・整形外科
・脳神経科
・腎泌尿器科
・消化器科
・眼科
・腫瘍科

【検査】
診察室にて身体検査を行います。この時、問診や身体検査だけでは不十分と診断された場合、より詳しい検査が必要となります。その際は検査・治療に関しての詳細を飼い主様にご説明させていただきます。
・尿検査
・糞便検査
・血液検査(血球検査や生化学検査を行い、血液の状態を調べます。)
・X線(レントゲン)検査
・エコー検査(超音波断層検査)
・心電図検査(心疾患の診断に主に用いられる検査)

【健康診断】
定期的な健康診断を通じて、大切な家族の健康を守りましょう。ペットが急に病気にかかってしまっても、
普段からかかりつけの動物病院とコミュニケーションをとっておけば慌てず対処できます。
・身体検査
目や耳の中、口の中、皮膚の状態、関節の動きなど様々な視点で問題がないか調べます。
(視診、触診、聴診、打診、体重測定など)
その他必要に応じて、検査を行います。お気軽にご相談ください。スタッフより詳しくご説明いたします。

【予防接種】
予め、様々な病気や寄生虫を予防することは非常に重要です。大切なペットを守る上でも、定期的にワクチンの接種や検診を受けましょう。
・狂犬病予防接種
・混合ワクチン接種
・フィラリア予防
・ノミ・ダニ予防

【避妊・去勢手術】
避妊・去勢手術は、将来起こる可能性のある生殖器系の病気の予防をすることができます。
女の子:子宮疾患(内膜炎、蓄膿症)、乳腺腫瘍など
男の子:前立腺肥大、会陰ヘルニアなど
・手術を行う時期として、基本的には生後6~7ヶ月が目安となります。
女の子の場合、初めての発情前(生理前)に避妊手術を行うと、高い確率で乳腺腫瘍の発症を予防できます。
・避妊・去勢手術をご希望の方は、事前にご予約をお願いいたします。詳しくは、スタッフにお尋ねください。

新鳥栖どうぶつ病院の基本情報

スポット名 新鳥栖どうぶつ病院
TEL 0942-50-9900
FAX 0942-50-9910
住所 〒841-0071
佐賀県鳥栖市原古賀町字二本松586-1
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~19:00 × ×
診療時間:
9:00~12:00/15:00~19:00
休診日:
水曜日・土曜日午後
(水曜日が祝日の場合は休診)
HP http://shintosu-ah.com/
駐車場 あり
PAGE TOP