ギョウセイショシ キタキュウシュウアシストホウムジムショ

行政書士 北九州アシスト法務事務所

市民・中小企業の方々の安心・夢・発展をアシストします。
法律・会計関連
  • 行政書士
エリア
福岡県北九州市戸畑区
最寄り駅
JR九州鹿児島本線 戸畑駅 から徒歩9分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあんない
32年間の製造メーカーでの勤務では、新製品の研究・開発から、製品化、工場設計・立上げ(合弁会社設立)の一連の流れに携わり、その中で、お客様とのWIN-WINの関係作り、製造現場の改善、ISO等の仕組み作り、また管理職としての経営改善など、会社運営のほとんど全ての業務を経験してまいりました。

さまざまな業務を経験する中で必要となったのは、「問題解決能力」です。仕事の現場では十分な準備がそろうことは稀です。その時その時に発生するさまざまな問題と対峙し、解決する。このような経験を数多く積んでまいりました。

「北九州アシスト法務事務所」は北九州市戸畑にある行政書士太田範雄の行政書士事務所です。行政書士太田範雄は法律の専門である行政書士の立場として、法律のプロフェッショナルとしてはもちろん、このような経験で得られた全てを活かして、皆様の企業経営の力になれるような法律事務所を目指してまいります。

代表 太田 範雄
業務内容(一例)
【会社運営をアシストします!】

(1)「売上を上げたい」「無駄を無くしたい」という経営者の方
経営面の支援:行政書士とパートナーを組んでの経営改善しましょう!
≫経営計画の策定・運営管理に関して、経営者のお考えをベースに、対話の中で「更なる発展」のための戦略立案の支援を行います。

(2)「生産性を上げたい」「製品の品質向上を図りたい」という経営者の方
現場改善の支援:行政書士とパートナーを組んで現場改善しましょう!
≫生産性向上、品質向上等に関して、現場レベルまで掘り下げて、現状分析、要因分析、対策立案・実施、効果確認までアシストします。

【会社設立をアシストします!】
(1)「会社設立の手続きを任せたい」という開業予定の方
会社設立の手続きの支援:会社設立に関わる書類作成や司法書士の依頼は行政書士にお任せください!
≫基本事項の決定(事業目的設定、資本金、組織、役員の選定等)、定款の作成・認証、申請書類の作成まで、設立後まで考慮して、細部に渡りアシストします。なお、登記申請は司法書士に依頼します。

【民事法務面をアシストします!】
「遺言を残したい」「相続について相談したい」「認知症の家族を成年後見制度で守りたい」という一般の方
民事法務面の支援:遺言・相続・成年後見制度など家族に関する法律の悩みも行政書士にお任せください!
≫経営者のみならず、市民の方々も、自分亡き後のことに不安を感じていることと思います。
その不安を少しでも解消できるように、遺言(公正証書遺言)、相続、成年後見などの民事法務面を法律知識により支援させて頂きます。

【許認可申請をアシストします!】
「建設業の申請」「宅建業の申請」「産業廃棄物処理業の申請」などを許認可申請の必要な方
許認可申請の支援:面倒で複雑な許認可申請は行政書士にお任せください!
≫会社運営、会社設立に関係しない、単独の許認可申請もご相談下さい。

スポット基本情報

スポット名 行政書士 北九州アシスト法務事務所
TEL 093-873-9120
住所 〒804-0062
福岡県北九州市戸畑区浅生 1丁目3-20 アピアランス浅生永井 102号
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/kitakyushuassist/?fref=nf
駐車場 あり
PAGE TOP