ウエノナイカ ショウニカクリニック

上野内科・小児科クリニック

内科と小児科でそれぞれ専門医が対応しており待合室と診察室も内科と小児科で別に設けております
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • 内視鏡内科
エリア
大阪府堺市堺区
最寄り駅
南海電気鉄道高野線 堺東駅 から徒歩1分
南海電鉄高野線 三国ヶ丘駅 から徒歩12分
JR西日本阪和線 堺市駅 から徒歩15分
上野内科・小児科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
地域の皆さまに親しまれるクリニックであること。それが当院の目指すものです。当院は私の父がこの地で開院して以来40年以上が経ちました。

お子さま、お孫さまの世代とお揃いでご縁をいただき、また遠方にお引っ越しされていても引き続きご来院いただいている方が多数いらっしゃるまでになりました。
できる限り患者さまのお話をうかがい、その希望に沿えるよう、そして納得してお帰りいただけるように診療・治療するのが医療の基本だと肝に銘じております。
「ここに来るとホッとする」
そう言っていただけるのが何より嬉しいことです。病気を見つける、治療するというだけでなく、落ち着いた心安らぐ気持ちになっていただけることも大切です。かかりつけのお医者さんとして、皆さまと息の長いお付き合いができればと願っております。

院長 上野 洋史

---------------

ただ治療するだけでなく、ご不安を解消できるよう「患者さま、保護者さまに疑問点が残らない」ことを目標としております。

最近はニュースなどで見聞きする機会が増えたからでしょうか、発育についてだけでなくアレルギーなどのご相談も増えてまいりました。
小児科を担当している私自身、3人の子育てを通じて感じてきたのは、子どもに診察を受けさせるまでに抱いた不安をすべて解消してほしいということでした。
小児医療は、保護者の方のご協力が必要不可欠です。そのため診察の順番をお待たせしてしまうことがあります。恐縮ですが、ご説明になるべく時間をかけるようにしております。何とぞご了承くださいませ。

副院長 上野 弥奈
診察内容
【内科】
当院では一般診療のほかに、エコー検査や内視鏡検査、各種の検診などに幅広く対応し、患者さまのご負担は少なく、そしてさまざまな病気の早期発見・早期治療に力を注いでおります。
ご高齢の方の慢性疾患のように、完治することの難しい場合であっても、できる限り詳しくお話をうかがい、少しでも気を楽にしていただければと思います。
ご不安やご不快なことがあれば、お気軽にご相談ください。

【小児科】
地域のお子さまが健康に発育し、成長していく助けとなる小児科。
それが当院の目指す小児科診療への思いです。
お子さまの病気によって、お父さまやお母さま、またほかのご家族さまが抱く不安は多大なものがあります。そのストレスを少しでも早く軽減するための研鑽と工夫を続けております。
気になる症状があれば、何でもお気軽にご相談ください。
また、お子さまを病気から守る予防接種についても、態勢を整えております。
お子さまの成長を見守るご家族さまと同じ視線で、その毎日の努力に寄り添えるドクターでいられるよう、周辺の医療機関との連携も強化しつつ、安全と安心をご提供できる小児科であり続けることを目指しております。

【内視鏡検査】
従来、胃カメラなどの内視鏡検査はお口から挿入するのが代表的でした。
しかし10ミリ程度の直径の管を入れることになりますので、ほとんどの方は咽頭反射を起こして「オエッ」という苦痛を感じてしまいます。
当院では極細径の内視鏡を鼻から入れる経鼻内視鏡を採用しております。
事前に麻酔も行いますので、苦痛の少ない検査が可能です。

上野内科・小児科クリニックの基本情報

スポット名 上野内科・小児科クリニック
TEL 072-232-1314
FAX 072-222-6861
住所 〒590-0023
大阪府堺市堺区南三国ケ丘町1丁1-13
営業日
9:00~12:30 ×
16:30~19:00 × × ×
△内科のみ診療
火曜日・金曜日14:00~16:00は予約のみ(乳児検診、予防接種)
木曜日・土曜日午前のみ診療
診療時間:
9:00~12:30
16:30~19:00
火曜・金曜14:00~16:00は予約のみ(乳児検診、予防接種)
木曜土曜午前のみ診療
火曜午後は内科のみ診療
休診日:
木曜日・土曜日午後 日曜日 祝日
https://www.youtube.com/watch?v=xDtlVF4VtJ0
駐車場 あり
PAGE TOP