ホウカゴコドモキョウシツクスクス

放課後子ども教室 Kusu Kusu

Kusu Kusuは親子の時間を増やし、お子さんの学力と社会性を養います!
学校・教育
  • 学習塾
エリア
茨城県日立市
最寄り駅
JR東日本常磐線 日立駅 から車で10分
日立市役所から車で9分
放課後子ども教室 Kusu Kusuに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
Kusu Kusuは学力と社会性を養います
~子どもを育てることは、未来の日本をつくること。~

「教育は国家百年の大計」と言われるように、教育とはこれからの日本の礎をつくる一大プロジェクトです。
子どもの問題は親の責任と言われますが、現在の生活スタイルの中で親が全ての躾をし、子どもの相手をし、家のことをやり、仕事も滞りなくこなすのは大変難しいことです。
そこで私たちは地域全体で子どもを見守り、躾・挨拶・コミュニケーションなど、一番基本的で最も大事なことを子どもたちに伝えながら、保護者の一助となり、ともに歩んでいきたいと考えます。
サービス概要
●基本サービス
・放課後のお預かり【平日】
利用時間内で小学生のお子さまをお預かりします。
・長期休みのお預かり【平日】
夏休み・冬休み等の長期休みに利用時間内で小学生のお子さまをお預かりします。
・臨時のお預かり【平日】
保護者様が急な用事の際、平日の利用時間内で小学生のお子さまをお預かりします。
・多彩なカリキュラム
プロ講師によるそろばん・習字・絵画・食育・英会話・基礎造形・・・などなど。
・子どもワークショップ
子ども大学・フィールドワーク・ボランティア活動など。
・有料イベント
季節行事。(バーベキュー・クリスマス会など)
・延長お預かり
基本利用時間外のご利用の場合。(お問合せ下さい)
・学習指導
塾講師による学習指導。

●子どもワークショプ
・子ども大学
「特定非営利活動法人子ども大学常陸」と提携し、地元の大学のキャンパス・県内の施設で小学生が大学レベルの授業を受講します。
・フィールドワーク
農業体験・ジオパーク探検などを通し、地球環境や生き物への理解を深め、環境問題への意識を高めます。
・ボランティア活動
ゴミ拾い・地域のお祭りのお手伝いなどを通し、私たちのまちのステキなところ、改善点を肌で感じてもらいます。教科書では学べない「実社会」を早期から学ばせ、問題意識の高いリーダーを養成します。

放課後子ども教室 Kusu Kusuの基本情報

スポット名 放課後子ども教室 Kusu Kusu
TEL 0294-21-2741
FAX 0294-21-2741
住所 〒316-0033
茨城県日立市中成沢町1-17-10
営業日
開校時間:
【平日】
~19:00(20:00迄延長可)
【土曜】
7:30~19:00(20:00迄延長可)
【長期休み】
7:00~19:00(20:00迄延長可)
休校日:
日曜・祝日
blog http://ameblo.jp/kusukusuhitachi/
駐車場 あり
PAGE TOP