ギョウセイショシタカノホウムカイケイジムショ

行政書士高野法務会計事務所

遺言、相続手続きお任せ下さい。
法律・会計関連
  • 行政書士
エリア
三重県桑名市
最寄り駅
長島総合支所から車ですぐ
行政書士高野法務会計事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
行政書士高野法務会計事務所は、介護福祉タクシー許可・介護保険事業指定手続・介護福祉ビジネスサポート・遺言・相続・高齢者サポートを得意とするナガシマスパーランド、なばなの里で有名な三重県桑名市長島町にある行政書士事務所です。お気軽にお問い合わせ下さい。
経営理念
地域社会に心の安らぎを提供し、人々の幸福を追求する、向上心溢れる行政書士事務所であり続ける
業務一覧
・遺言・相続手続き
・介護福祉ビジネス支援
・内容証明郵便
・建設業許可・経営事項審査・入札参加資格
・古物営業許可
・車庫証明
・自動車運送事業許可
・産業廃棄物収集運搬業許可
・帰化許可・外国人の在留資格許可
・会社設立・定款・議事録
・契約書
・農地転用許可
・その他許認可・権利義務・事実証明
・行政書士業務範囲の法務相談
介護福祉タクシー許可
●介護福祉タクシー許可とは?
介護福祉タクシー許可は、一般的には「介護タクシー」や「福祉タクシー」と呼ばれるタクシーの許可で、道路運送法第4条に定められている「一般乗用旅客自動車運送事業(福祉輸送事業限定)経営許可」です。
福祉輸送事業限定となる点が通常のタクシーと異なります。

また、この許可を取得した事業者がヘルパー(訪問介護員)の運転する自家用車(白ナンバーの車)を事業に使用したい場合は、訪問介護事業所の介護保険事業指定を受けている事業者に雇用されているヘルパー(訪問介護員)毎に「自家用自動車有償運送許可」が必要となります。いわゆる「介護保険と連動した介護福祉タクシー」です。
介護保険と連動する場合は、「通院等乗降介助」を行った部分に関しては介護報酬を受ける事ができます。
介護保険事業者指定
●介護保険事業者とは?
介護保険事業者とは、介護保険サービスを提供する者であり、介護保険法に基づいて介護保険サービスを提供する者は、介護保険事業の指定を受ける必要があります。

この指定を受けるためには、申請者の要件(法人格がある事、法人の目的欄にサービス内容が記載されている事、法人役員が欠格事由に該当していない事等)のほか、サービスの種類毎に厚生労働省令及び条例で定める人員や設備、運営に関する指定基準等を満たしていなければなりません。

指定は事業所毎に必要ですが、介護予防サービスも同時に行う場合には、介護予防サービスも同時に指定を受ける事ができます。

また、同一事業所内でいくつものサービスを行う場合には、施設の一部を共有したり職員が兼務したりするときは、施設や人員の基準を満たすのかを事前に確認する必要があります。

行政書士高野法務会計事務所の基本情報

スポット名 行政書士高野法務会計事務所
TEL 0594-42-1102
FAX 0594-42-0753
住所 〒511-1124
三重県桑名市長島町葭ケ須207番地
営業日
営業期間:
9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/takano0220
駐車場 あり
PAGE TOP