コバタケショウニカヒフカイイン

こばたけ小児科皮ふ科医院

地域に根差した優しい医療
病院・医療
  • 小児科
  • 皮膚科
エリア
広島県広島市中区
最寄り駅
JR西日本山陽本線 新白島駅 から徒歩約2分
こばたけ小児科皮ふ科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
約40年前、先代院長小畠啓が、地域に根差した優しい医療、という理念を掲げ、開院いたしました。
平成21年より先代院長の高齢に伴い休院いたしておりましたが、皮ふ科を併設して再開することとなりました。
当院では、患者さんの声に耳を傾け、丁寧に分かりやすく説明することを心掛けております。
皆様の健康向上に少しでも貢献できますことを喜びといたします。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。

【小児科】小畠 牧人 【皮ふ科】小畠 由起
皆様の「かかりつけ医」としてどんなことでもご相談ください。
広島市中区西白島町にあります、こばたけ小児科皮ふ科医院です。
小児科医、皮膚科医が常勤する診療所です。病状や方針等もわかりやすくご説明致します。

地域の患者さんの健やかな毎日を応援し、信頼関係を築けますよう、スタッフ一同努めておりますので、安心して気軽に受診いただければ幸いです。
初めて診察を受けられる方へ
小児科では原則 受付順に診療いたしておりますが、重症の方、ご予約いただいた方を優先的に診療することがあります。
皮ふ科では原則ご予約の方を優先的に診察させていただいております。
小児科、皮ふ科ともに急患の方がいらっしゃる時は、ご予約の方をお待たせする事もございます。ご了承ください

お約束のお時間にお見えにならない場合、申し訳ございませんが、診察をお待ちいただくこともございます
診療方針
当院では、皆様の健康全般に関するご支援をさせていただきます。
具体的には、以下の3つの方針を重視した診療を行っております。

1.患者さんの健康状態を理解した専門家として、長期的な関係を重視しております。
2.専門外の疾病については、他病院・医院の専門医を迅速にご紹介いたします。
3.じっくりお話しをうかがい、わかりやすく、丁寧な説明を行わせていただきます。
診療案内
■感染症(風疹・はしか・おたふく風邪、インフルエンザなど)
小児科は大人の「内科」に相当する科であり、明らかな怪我の場合を除いて、何か身体の異常が見られた場合は、まずは小児科で診察を受けましょう。
必要に応じて専門医に紹介をいたします。

■アトピー性皮膚炎
症状はかゆみを伴う発疹で、皮膚が乾燥してざらざらすることが多いです。
肘や膝の内側のくぼみ、顔、首などによく現れます。病因としてはほこり・カビ・ダニなどのアレルギーによる場合と、アレルギーが認められない場合に分かれます。
遺伝子の関わりも研究されています。

■じんましん(蕁麻疹)
じんましんは全身もしくは一部の皮膚に、大小さまざまな発疹が現われ、強いかゆみを伴う症状です。
発疹は数分から数時間で消えてなくなります。アレルギー体質の人に多く見られるともいわれますが、外部刺激やストレス、食品(サバ、エビ、卵など)などでも起きますので、はっきりとは原因は分かっていません。
原因が分かっている場合には、その物質との接触を避けます。抗アレルギー剤やステロイド剤を使うこともあります。

こばたけ小児科皮ふ科医院の基本情報

スポット名 こばたけ小児科皮ふ科医院
TEL 082-227-5060
FAX 082-836-5061
住所 〒730-0005
広島県広島市中区西白島町7-4
営業日
診療時間:
<小児科>
9:00~12:00、14:00~18:00
<皮ふ科>
9:00~12:00、14:00~17:00
休診日:
<小児科>
水曜午後・日曜・祝日
土曜午後は17:00
<皮ふ科>
火曜午前・水曜午後・日曜・祝日                         
HP http://www.kobatake.jp/
駐車場 医院前に6台 近隣に2台
PAGE TOP