ヤクモオンセンオボコソウ

八雲温泉おぼこ荘

雄鉾(おぼこ)岳の麓に、自然豊かな温泉地、ゆったりとした時の流れるおぼこの湯
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
  • 日帰り温泉
エリア
北海道二海郡八雲町
最寄り駅
JR北海道新幹線 新函館北斗駅 から車で60分
JR北海道函館本線 函館駅 から車で90分
JR北海道函館本線 八雲駅 から車で20分
八雲温泉おぼこ荘に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
松前藩時代に温泉が噴き出したのが始まりと言われています。泉質は2種類。
内風呂は柔らかいお湯が「美人の湯」として名高く大露天風呂は鉄分の多いよくあたたまる黄土色のお湯が満ちています。
静寂の中、川のせせらぎ、満天の星空。ゆったりとした時の流れるおぼこの湯…

― 岩肌が風情あり、季節の移り変わりを全身で感じることが出来る露天風呂 ―
春には新緑香り、
夏には満天の星座が、
秋には美しい紅葉が、
冬には真っ白な雪が楽しめます。
お湯は、塩分で発汗作用が抑制され、保湿効果があります。
お料理
― おぼこ荘だから提供できる食材と鮮度の理由 ―

当旅館は八雲町と旧熊石町のちょうど中央に位置しています。
噴火湾の食材は当旅館の親会社「有限会社平田鮮魚店」が八雲町内にあり、八雲町漁協の仲買人として直接水揚げされた魚介をセリで購入できる為、鮮度を維持した状態で安心してお召し上がりいただけます。
日本海の食材はひやま漁協から毎朝直接仕入れて、その日の料理に提供をしています。

【八雲の豊かな味わいに真心を添えて】
海・山・里から、旬の素材をふんだんに取り入れた「いろり食事」新鮮な素材の海の幸、山の幸を丁寧に調理した「会席料理」おぼこ荘自慢の料理を一品一品ごゆっくりお召し上がりください。

八雲温泉おぼこ荘の基本情報

スポット名 八雲温泉おぼこ荘
TEL 0137-63-3123
FAX 0137-63-2241
住所 〒049-3128
北海道二海郡八雲町鉛川622番地
営業日
ご宿泊:
11:00~21:00(日帰り温泉)
年中無休:
-
Facebook https://www.facebook.com/obokosou/
駐車場 あり
PAGE TOP