ジェイエイミエキタ クワナシテン

JAみえきた 桑名支店

耕そう未来と地域
企業・事務所
  • 農協
エリア
三重県桑名市
最寄り駅
JR東海関西本線 桑名駅 から徒歩10分
JAみえきた 桑名支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
JAみえきたの事業案内
JAみえきたは、人と農を大切にし、協同の力で豊かなくらしと地域社会の発展をめざします。
組合員の皆様・地域社会の皆様が「気軽に安心してご利用できる」をモットーに暮らしに役立つさまざまな事業を展開しております。

【指導事業】
(1)営農指導
農業の国際化・自由化が地域農業に大きな影響を与えようとしている中で関係機関とも連携し、消費者にも合意が得られる生産活動を積極的に展開しています。また、農地の状況、生産者組織等実態把握と見直しを行い生産力の維持拡大を考え、創造する営農活動を行っています。
(2)生活指導
女性部員を対象に、関係機関と連携をとりながら、健康管理活動、生活文化活動、高齢者福祉活動等の事業を行っています。
(3)農政
目まぐるしく変化する農業情勢を的確に捉え、農家組合長会、地区別懇談会や生産者組織の会議などで情報を伝えています。

【販売事業】
農家の生産した野菜を一括集荷し、ロット拡大と計画的な市場への出荷に努め、有利販売により農家所得の向上を図っています。
また、水田を中心とした土地利用型農業活性化対策により食料の安定供給の確保、農家の持続的な発展を着実に推進するため、需要に応じた米の計画的生産と水田を有効活用した麦の本格的生産の定着・拡大に努めています。

【農業倉庫事業】
米を常に良好な状態で保管するために、次のことに努めています。
(1)農業倉庫業者として保管管理意識の高揚
(2)農業倉庫施設の自主点検の励行
(3)品質の保全と虫害、鼠害の防止
(4)火災、盗難事故の防止

【購買事業】
(1)生産資材
農産物の生産に必要な肥料、農薬、その他資材及び販売用出荷容器など、良質な商品の安定供給に努めています。
(2)生活資材
食料品を中心に、地域住民の皆様に安全・安心な商品を提供しています。
(3)燃料
自動車用の各種燃料、灯油、A 重油、生活に必要なプロパンガスの供給を行っています。
(4)農機
農業生産のための各種農業機械の供給を行っています。

【信用事業】
貯金業務
組合員はもちろん、地域住民の皆様の各種貯金をお取り扱いしています。当座貯金、普通貯金、総合口座、貯蓄貯金、別段貯金、通知貯金、定期貯金、定期積金など、お客様のニーズによってご自由にお選びいただけます。
(他、融資業務、為替業務、国債窓口販売業務、等)

【共済事業】
長期・短期共済
私たちの一生には、誕生、教育、結婚、老後、住宅取得、引退等の出来事や、いつ起こるかわからないさまざまな危険もあります。
JA共済は、避けて通れない出来事に対して確かな備蓄と家族の生活を守り、安心できる保障の共済を提供しています。

【他、葬祭事業・高齢者福祉事業・不動産事業】

JAみえきた 桑名支店の基本情報

スポット名 JAみえきた 桑名支店
TEL 0594-22-9877
住所 〒511-0068
三重県桑名市中央町2-36
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.ja-miekita.or.jp/
PAGE TOP