ジョウコウクリニック

じょうこうクリニック

当院は泌尿器科と人工透析専門のクリニックです
病院・医療
  • 泌尿器科
  • 泌尿器科(人工透析)
  • 人工透析
エリア
大阪府大阪市天王寺区
最寄り駅
JR西日本大阪環状線 玉造駅 から徒歩1分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 玉造駅 から徒歩2分
じょうこうクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院は泌尿器科と人工透析専門のクリニックです
じょうこうクリニックは、JR玉造駅より徒歩1分、八光ビル6階にある通院に便利な泌尿器科・透析クリニックです。

トイレが近くて困る・・
おしっこが我慢できないときがある・・
おしっこが出にくい・・など
おしっこのお悩みで相談できずお一人で悩んでいませんか?

おしっこのお悩みは恥ずかしいことではなく、加齢に伴い多くの方がお困りの症状です。頻尿、過活動膀胱、神経因性膀胱など排尿障害の症状に対してわかりやすい説明と痛みの少ない検査・治療を心がけ、皆さまのおしっこの悩みを解決できるよう尽力してまいります。
その他、尿路性器感染症、尿路悪性腫瘍、尿路結石症、男性機能障害など幅広く診療していますので気になる症状がある時は我慢をせずお早めにご相談ください。

また、透析ルームは患者様のプライバシーを配慮してゆったりとした空間スペースを確保し、快適な環境で治療を受けていただけます。透析の患者様は送迎車による無料送迎を行っております。お気軽にお越しください。
泌尿器科
神経因性膀胱、過活動膀胱、前立腺疾患、尿路結石、ED(勃起不全)、血尿、尿路性器癌
人工透析
当院の透析ルームは、患者様のプライバシーを配慮してゆったりとした空間スペースを確保、快適な環境で治療を受けていただけます。
透析の患者様で送迎を希望される方は、当院までご相談ください。

◎人工透析とは
腎機能が著しく低下すると、十分な濾過機能が果たせなくなり、体じゅうに老廃物が溜まって尿毒症になってしまいます。
老廃物や毒素などを取り除いて尿毒症を防ぐために必要になってくるのが、人工透析です。

◎血液透析について
血液透析(HD)とは、人工腎臓とも言える血液透析器(ダイアライザー)を通して、血液を体内から取り出し、血液中の毒素や老廃物、余分な水分を取り除き、不足している電解質などの交換をして血液を正常な状態にし、きれいになった血液を体内に戻す方法です。

◎オンラインHDF療法
HDFでは、濾過する量を増やすために補液をし、通常の血液透析よりも濾過をたくさん行うことによって、血液透析では取り除きにくい低中分子たんぱくと言われる物質までを取り除くことができます。
また、腎臓の役目をする透析膜も高性能膜を使用することで、老廃物を効率良く除去します。

じょうこうクリニックの基本情報

スポット名 じょうこうクリニック
TEL 06-6796-8585
FAX 06-6796-8581
住所 〒543-0014
大阪府大阪市天王寺区玉造元町3-9 八光ビル 6階
営業日
診療時間:
<外来>
9:00~12:00
16:00~19:00
<透析>
8:00~12:00
13:30~17:30
休診日:
<外来>
木曜・土曜午後/日曜・祝日
<透析>
火曜・木曜・土曜午後/日曜
HP http://joko-cl.com/
PAGE TOP