イシハラクリニック

いしはらクリニック

「癒し系クリニック」をめざし、地域の皆様のよきかかりつけ医・相談医となります。
病院・医療
  • 内科
  • 胃腸内科
  • 肛門外科
  • 外科
  • 小児科
エリア
愛知県名古屋市瑞穂区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄名城線 堀田駅 2番出口から徒歩7分
いしはらクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあんない
昭和6年に祖父がこの場所で石原医院を開院して以来70余年が経ち、3代目の私が名称を "いしはらクリニック" に変更して平成14年12月13日に開院いたしました。
とても小さなクリニックですが、"癒し系クリニック" をめざし地域の皆様のよきかかりつけ医・相談医として頑張っております。どんなことでも気軽にご相談下さい、話し好きの私がお相手いたします。
看板に出ていない科でも診させていただきますが、あまり専門的な疾患については専門医に見ていただくことになるかと思います。

院長 石原 廉(いしはら おさむ)
診療内容
◆内科
高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の診察・治療をします。風邪、扁桃炎・気管支炎などの呼吸器疾患をします。その他内臓のことでお悩みの方、何でもご相談下さい。

◆胃腸科
胃・大腸の病気、肝臓疾患などを中心に診察します。
胃潰瘍・胃がん・十二指腸潰瘍などの原因とされているピロリ菌の除菌療法も行っています。
胃カメラ・大腸カメラ検査、超音波検査などで的確に診断・治療します。
最近多い過敏性大腸症候群の診断・治療をします。

◆肛門科
イボ痔・切れ痔・あな痔(痔ろう)などなど、おしりの病気というのはたくさんの種類があります。悩んでいる方が多いと思いますが、なかなか受診せずひどくなってからお見えになる方が多いようです。必ず早めに肛門科の先生に診ていただくようにしましょう。
小さなイボ痔ならゴムで結紮(かたくしばる処置)することができますが、ひどくなると手術しかないということもあります。

◆外科
切り傷・すり傷・打ち身・捻挫(ねんざ)などの外傷の処置・治療。
小手術(縫合処置、腫瘤〔できもの〕摘出、陥入爪〔まきづめ〕やうおのめの処置など)もできます。

◆その他
小児科…新生児及び特殊な疾患以外は診察をします。各種予防接種いたします。
泌尿器科…前立腺肥大、膀胱炎などは診察をします。勃起障害の薬物治療も行ないます。
皮膚科…一般的なぬり薬は置いてあります。
整形外科…骨粗鬆症の診断・治療をします。骨折の処置は出来ません。
その他…美容にいい注射や点滴も置いてありますので興味のある方はどうぞ。海外へ旅行される方などのワクチンも各種あります。その他何でも相談にのります。

― 内視鏡検査 ―
内視鏡検査というと、”つらい”、”苦しい”、”痛い”というイメージがあると思いますが、当クリニックでは、そのイメージを一掃すべく ”苦痛のない検査” を行っています。きっと印象が変わると思います。気軽にご相談下さい。

いしはらクリニックの基本情報

スポット名 いしはらクリニック
TEL 052-884-8008
住所 〒467-0827
愛知県名古屋市瑞穂区下坂町1丁目23-13
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×
診察時間:
9:00~12:00
16:00~19:00
休診日:
水曜日午後・土曜日午後、日曜日
HP http://homepage3.nifty.com/ishihara-clinic/
PAGE TOP