リバーリトリートガラク

リバーリトリート雅樂倶

川のほとり、アートの宿。
旅行・宿泊
  • リゾートホテル
  • 温泉
エリア
富山県富山市
最寄り駅
JR西日本北陸新幹線・あいの風とやま鉄道線 富山駅 から車で約40分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
川のほとり、アートの宿
富山県富山市にあるリバーリトリート雅樂倶は、神通川の畔にあるスモールラグジュアリーホテル。

約300種類のアート、多様なデザインの客室、和洋2つのレストラン、そして上質な温泉が皆さまをお迎えします。お部屋は25部屋あり、すべてが異なるデザインで訪れる度に違う表情を見せてくれます。
なかには温泉付スイートやジャグジータイプの浴槽を備える部屋もあり滞在スタイルによってお選びいただけます。

お料理は、自然あふれる富山の食材、それも旬の素材を活かしたものばかり。前衛的地方料理を謳うレストラン「レヴォ」では、フレンチをベースとした新しいスタイルの料理をお愉しみいただけます。また和食の「樂味」では、富山の旬の素材そのものを味わっていただけます。
世界文化遺産にも登録されたことで世界中から注目を集める和食は、海と山という大自然のなかでこそ活きます。富山でしか味わうことができない日本料理をお愉しみください。

2015年春に開通した北陸新幹線富山駅から40分、金沢駅からも1時間、富山空港からは15分と、アクセスしやすい場所にあり、宿泊はもちろんのこと、日帰りのドライブにも最適です。
街の喧騒を忘れ、静かに流れる神通峡の四季を眺めながら、温泉に、アートに、料理、雅樂倶がお届けするラグジュアリー空間に身も心を委ねてみてはいかがでしょう。
館内ご案内
リバーリトリート雅樂倶は、建築家・内藤廣氏によって設計されております。
2005年11月9日にオープンした施設は、「数奇屋の繊細さとアジアの土臭さ」をコンセプトとし、単なるホテルでなくリトリートであることにこだわりました。PC コンクリートを校倉に組んだ壁をめぐらせたり、客室へ向かう宿泊客専用の歩廊を設けるなど、新しい工法や斬新な発想を巧みに取り入れて、雅樂倶が雅樂倶たる空間を実現しています。

◆前衛的地方料理レストラン「Levo」(レヴォ)
そのものの味がしっかりとする野菜だったり。
富山の海でしか獲れない魚介類だったり。
代々受け継がれてきたものづくりの心だったり。
清らかな水と自慢の米を生かした酒だったり。

富山には世界、いや日本国内でもまだ知られていないダイヤモンドの鉱脈ともいえる宝の山がたくさん眠っています。私達の使命は、そんな宝を自分たちの足で見つけ出し、掘り起こし、料理というひとつのカタチに仕上げていくこと。

富山に魅せられた料理人が、斬新な発想とフレンチの技を生かし全身全霊を注いだレヴォの料理。
目で、舌で、香りで、手触りで。美しく美味しい富山を感じてください。

◆和食「樂味」
富山及び北陸の食材を中心に使用し、お料理で移ろいゆく季節を表現した日本料理。
オーナーがこだわりぬいた器と共に、7品または8品のコース仕立でお愉しみいただけます。
お飲物も北陸の地酒はもちろん、ワインや健康茶など多様なアイテムをご用意しております。
ご昼食、ご夕食はお食事のみのご予約も承っており、お食事前や食後に大浴場を無料でご利用いただけます。
つづきを見る

スポット基本情報

スポット名 リバーリトリート雅樂倶
TEL 076-467-5550
住所 〒939-2224
富山県富山市春日 56-2
営業日
ご宿泊:
チェックイン 14:00/チェックアウト 11:00
年中無休:
-
Facebook https://www.facebook.com/リバーリトリート雅樂倶-River-Retreat-Garaku-180838401958808/
駐車場 あり
PAGE TOP