ムトウショウニカクリニック

むとう小児科クリニック

一般診療・予防接種・乳幼児検診
病院・医療
  • 小児科
エリア
神奈川県川崎市宮前区
最寄り駅
宮前区役所から車で4分
東京急行電鉄田園都市線 鷺沼駅 から徒歩2分
むとう小児科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
子どもたちの成長を見守り、皆さまに安心していただけるクリニックを目指して!
子どもたちの病気は全て大人と同じというわけではありません。
小児科の対象は、乳児・幼児・学童と幅広く、年齢に応じた症状と病気の種類が多いことが特徴です。
特にお子さまが乳幼児の場合には、保護者皆様の不安も大きいことと思います。

当院は「小児科専門クリニック」として、お子さまの状態を適切に診察し、分かりやすい説明と丁寧な対応を心掛け、保護者皆様の不安を取り除けるようスタッフ一同努めて参ります。
診療への疑問や質問がございましたら、どうぞ遠慮なくご相談ください。
ごあいさつ
鷺沼の地に開業して38年。

いつのまにか大変賑やかな街となり、たくさんの方々が住む街に変貌しました。気が付けば昔に診ていたお子さんが親御さんとなって来院される方もおり、喜びとともに時代の移り変わりを感じます。

この度、より利用しやすいクリニックを目指し平成26年7月に「むとう小児科クリニック」としてリニューアルオープン致しました。場所は旧医院と鷺沼駅を挟んで反対側になります。小児科専門クリニックとして、地域の皆様のお役に立てるよう診療にあたって参ります。
これからもよろしくお願い致します。
対応する病名一覧
上気道炎(かぜ)、気管支炎、肺炎、中耳炎、インフルエンザ、マイコプラズマ感染症
溶連菌感染症、アデノウイルス感染症、手足口病、ヘルパンギーナ、流行性嘔吐下痢症
細菌性胃腸炎、みずぼうそう、おたふくかぜ、はしか、風疹、伝染性膿痂疹(とびひ)
伝染性軟属腫(みずいぼ)、湿疹
気管支ぜんそく、アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、花粉症、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎
当院の特徴
★セパレート診療体制(感染防止)
一般診療エリアと予防接種・健診エリアを分け、院内感染の防止に努めています。

★予防接種待ち時間の減少
混雑することが多い予防接種、健診を週4回、午前・午後それぞれ行っています。

★診察時間が近づいて来院、待ち時間解消!
一般診療にはインターネット予約を導入しています。

★患者様に配慮した設備
各エリアにおむつ交換台、授乳室を設置しています。
またベビーカーでも利用出来るようバリアフリー化しています。

むとう小児科クリニックの基本情報

スポット名 むとう小児科クリニック
TEL 044-855-1543
住所 〒216-0005
神奈川県川崎市宮前区土橋3-2-17
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~18:00 × ×
△=9:00~13:00
※完全予約優先
診療時間:
9:00~12:00
14:00~18:00
(土曜)9:00~13:00
休診日:
水曜・土曜午後、日曜
HP http://mutou-kids.com/
PAGE TOP