カブシキガイシャオムエル

株式会社オムエル

こころが温まる。こころが安らぐ。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
広島県廿日市市
最寄り駅
広電宮島線 山陽女子大前駅 から徒歩5分
株式会社オムエルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
日頃から当事業所をご利用戴き誠に有難うございます。また、関係各位に
おかれましては格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

弊社の母体であります『株式会社セイエル』は中国五県の医療機関・薬局を対象とした医薬品卸業です。

弊社、株式会社オムエルの創立につきましては医薬品部門同様に介護サービス業界において地域貢献を目的として平成13年10月にスタート致しました。弊社は介護サービス事業を通して地域の皆様に喜ばれるだけでなく皆様にとってご支援出来る会社・スタッフ作りを目標としています。

基本理念として

1.利用者、地域はもとより社会から認められる透明性のある会社。

2.地域密着を基本に利用者さま一人々に合わせた介護サービスの提供。

高齢化社会が進む中、市場は大きくなる反面行政の動向に合わせながらの会社運営が難しい現状ですが利用者様のニーズに応える事を第一優先と考えスタッフのレベルUPと地域の皆様、ならびに利用者様、ご家族の方々の声に耳を傾けながら進めたいと考えています。

今後とも、更なるご支援とご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い致します。
通所介護・介護予防通所介護
毎日を明るく楽しく活き活きと過ごして頂く『ふれあいの場』
ご自宅から外に出て活動を行なうことで、活き活きとした毎日の生活を送っていただきたいと願っています。顔なじみの仲間と楽しくレクリエーションをしたり、運動をすることによって機能の維持改善をはかり、心身ともに元気になっていただきたいと思っています。

◆通所介護(デイサービス)とは?
日中、施設やデイサービスセンターに通っていただき、日常生活上のお世話や機能訓練を行うサービスです。

◆サービスの内容
入浴、食事、機能回復訓練によって心身をリフレッシュし、集団での社会的な交流をはかることで孤立感を癒し、自立をご支援します。
居宅介護支援
密なコミュニケーションでさまざまなニーズにお応えします
介護支援専門員(ケアマネジャー)が自宅に伺い、御利用者様の介護状態の悪化防止や自立の支援、ご家族の介護負担軽減等のニーズを確認し、心身の状況や日常生活の様子をふまえてケアプランを作成しております。

また、安心してサービス等の御利用ができるよう、ご利用者様やご家族の声を聞きながら、日々プランの調整も行なっております。

◆居宅介護支援(ケアマネジメント)とは?
ケアマネジャーが介護全般のご相談に応じ、ケアプランの作成を行うサービスです。

◆サービスの内容
ケアプランの作成、要介護認定・給付管理手続きの代行、サービスの管理などを手がけます。
訪問介護・介護予防訪問介護
「住み慣れた自宅で安心してゆったりと過ごしたい」そんな願いを叶えるために、私たちがサポートいたします。

居宅介護支援専門員(ケアマネジャー)の作成するケアプランに基づき、訪問介護員(ホームヘルパー)が家庭を訪問して身体介護サービスや生活援助サービスを行ないます。
住み慣れたご自宅にヘルパーがお伺いして、「安心できる日常生活」を実現するお手伝いをさせていただきます。
また、専用の苦情受付窓口も設けておりますので、安心してあなたや大切なご家族の介護をお任せ下さい。

◆訪問介護(ホームヘルプサービス)とは?
訪問介護員(ホームヘルパー)などがご自宅に訪問し、介護や日常生活上のお世話を行うサービスです。

◆サービスの内容
身体介護、生活援助、乗降・移動介助などを手がけます。

株式会社オムエルの基本情報

スポット名 株式会社オムエル
TEL 0829-30-3331
0120-294-320
FAX 0829-30-3221
住所 〒738-0001
広島県廿日市市佐方2-11-18
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP http://care-net.biz/34/hatukaichi/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP