イリョウホウジンミヤウチ カイゴロウジンホケンシセツヒマワリ

医療法人みやうち 介護老人保健施設ひまわり

在宅医療を目指し、地域の拠点として暮らしの安心づくりに貢献します。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
エリア
広島県廿日市市
最寄り駅
JR山陽本線 宮内串戸駅 から車で10分
医療法人みやうち 介護老人保健施設ひまわりに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
介護老人保健施設とは、お体の症状は安定しているものの、寝たきりや虚弱・認知症などにより、在宅療養に不安をお持ちの方を対象とした“介護保険対応型施設”です。

日常生活の中で医学的管理のもとに、リハビリテーションや看護・介護の専門性を生かし、自立生活(家庭復帰)に向けてお手伝い致します。

医療法人みやうち 介護老人保健施設ひまわりの基本情報

スポット名 医療法人みやうち 介護老人保健施設ひまわり
TEL 0829-38-3111
FAX 0829-38-2303
住所 〒738-0034
広島県廿日市市宮内字佐原田4211-4
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい。
休業日:
お問い合わせ下さい。
HP http://www.miyauchi.or.jp/index.html
駐車場 あり
備考 介護老人保健施設とは、お体の症状は安定しているものの、寝たきりや虚弱・認知症などにより、在宅療養に不安をお持ちの方を対象とした“介護保険対応型施設”です。

日常生活の中で医学的管理のもとに、リハビリテーションや看護・介護の専門性を生かし、自立生活(家庭復帰)に向けてお手伝い致します。■主なサービス内容
●適切な医療ケアによって、健康の保持・増進をはかります。
●入浴・お食事・排泄などのお世話・介護を行います。
●療養生活に変化と潤いを提供できるよう、毎月のお誕生日会や季節行事を行います。
●専門スタッフが日常生活訓練を行い、家庭生活に必要な機能回復に努めます。
■ご利用いただける方
●介護保険の要介護認定を受けた方で
●入所療養は、要介護(1~5)の認定を受けた方。
●ショートステイは、要支援(1,2)、要介護(1~5)の認定を受けた方。
【入 所】
日常生活において、介護・看護の必要な方を医師を中心に、各分野の専門スタッフがご家族にかわってお世話をさせていただきます。
【ショートステイ(短期入所療養介護)】
ご家庭で療養中の方を短期間おあずかりして、お世を話させていただきます。 (ご家族の何らかの理由により一時的に介護が困難になった場合)
PAGE TOP