クワナジカヨウジドウシャキョウカイ

桑名自家用自動車協会

車の名義変更・住所変更などご相談下さい。
企業・事務所
  • 各種協会
エリア
三重県桑名市
最寄り駅
JR関西本線 桑名駅 から徒歩20分
桑名自家用自動車協会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
協会
*自動車に関する諸手続きの代行*
名義変更、廃車、住所変更などの自動車の登録届出手続きは、専門知識を必要とします。協会では、これらの登録届出の代行申請を行っております。

*自動車関係法令の周知*
三重自家用自動車新聞を毎月発行し、道路交通法・道路運送車両法など法令の制定や改正、廃止や催し物などの情報をお知らせしています。

*桑名地区安全運転管理協議会*
道路交通法の規定に基づく安全運転管理者選任事業所で構成されている
「桑名地区安全運管理協議会」の事務局として、安全運転管理者講習会の実施手伝い
管理者についての各種届出、書類の案内・送達、みえ安全運転管理報の発行
交通安全に関するDVD・ビデオの貸し出しなど行っています。

*中部自動車共済協同組合 三重県支部桑名支所*
中部経済産業局認可のもとに設立した中部地区唯一の自動車共済協同組合です。
組合員の相互扶助を目的とし、利益を追求しない組織ですから、掛け金が安くなっています。

*三重県自家用自動車事業協同組合 桑名支所*
県内の中小企業の企業発展と利便向上を図るため、自家用自動車協会が母体となり設立しました。組合では、ETCカードを利用した大口・多頻度割引マイレージサービスの取扱業務を行っています。

*桑員自動車整備組合・桑員自動車車体整備組合*
桑名・いなべ地区の自動車整備事業者・車体整備事業者で組織する両組合の事務局として、整備業界の課題である「環境と調和のとれた車社会の構築」と自動車使用者に対し、定期的な点検整備の必要と保守管理意識高場の啓発のための活動を支援しています。
自動車共済
●中部自動車共済とは?
自家用自動車保有者の交通事故損害を補償し、被害者救済の万全をはかるため、中部七県一円の自家用自動車協会並びに中小企業者等の組合員により組織され、中部経済産業局認可のもとに設立した中部地区唯一の自動車共済協同組合です。

●自動車共済制度
自動車共済制度とは、経済産業省の認可を得た協同組合で運営され中小企業者の保有する自動車の事故にかかる共済事業を行い、組合員が自動車事故を起こした場合、共済金を支払う制度です。組合の事業地区内の中小企業等で、自動車をお持ちの方はどなたでもご加入いただけます。
また、その家族の皆様もご利用いただけます。

●共済制度の特色
1.安い掛金
中部自動車共済協同組合は、組合員の相互扶助を目的として利益を追求しない組織ですから、掛金が割安です。また、他社から自動車共済へご契約を移されても、他社での無事故割引が引き続き適用できます。

2.事故処理全国サービスネット
自動車共済は、中部・関東・西日本・東北・北海道の5組合による全国サービスネットにより、スピーディー事故処理をしています。

3.24時間事故受付サービス
事故受付は24時間体制となっていますので、休日・夜間の事故もご安心いただけます。示談交渉は事故処理専任査定員・顧問弁護士が解決まで協力します。事故状況等の調査、自賠責保険金請求手続、示談書作成までの必要書類の取り付け・作成を 専任査定員がいたします。
また、必要に応じて弁護士と十分相談・打ち合わせを行い 解決まで示談交渉を行います。
交通安全活動
●三重県交通安全運動スローガン
ゆずりあう 心が三重る 道が好き ~安全は あなた自身の 心がけ~

●年間重点目標
☆高齢者の交通事故防止
☆子どもの交通事故防止
☆若年者運転者の交通事故防止
☆全ての座席のシートベルト・チャイルドシートの正しい着用の徹底
☆飲酒運転の根絶
☆薄暮時の早めのライト点灯の推進
☆反射材の普及
☆自転車の安全利用の推進
☆違法・迷惑駐車の追放

桑名自家用自動車協会の基本情報

スポット名 桑名自家用自動車協会
TEL 0594-22-6797
FAX 0594-23-1538
住所 〒511-0836
三重県桑名市大字江場中野634-1
営業日
業務時間:
8:30~17:00(窓口受付は16:30まで)
休業日:
土曜・日曜・祝祭日・年末年始
HP http://www.k-jikayou.jp/
PAGE TOP