ガッコウホウジンフクカワガクエン カナリヤヨウチエン

学校法人福川学園 カナリヤ幼稚園

こどもの夢と ひとりひとりの笑顔を大事にしてる幼稚園です。
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
東京都町田市
最寄り駅
町田市役所から車で13分
小田急電鉄小田原線 玉川学園前駅 から車で11分
学校法人福川学園 カナリヤ幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
カナリヤ幼稚園は、昭和44年9月に緑豊かな自然に囲まれた山崎団地の中に、創作舞踊(表現活動)・リズム教育を通し、感受性豊かな「全人格形成の土台作り」を理念のもとに開園されました。
みんなで楽しく遊びながら、自然と年齢ごとの発育・発達が行われるように環境が整えられています。
当幼稚園は、町田市から「子育て支援モデル園」と指定されており、地域の皆さんに対して、積極的に「子育て支援活動」を行なっています。随時お問い合わせ・お申し込みなどを受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。
教育方針・保育内容
■教育方針

●人間としての立派な人格形成の土台作りを行うこと
●素直で情操豊な心を持つこと
●子どものもつ創造力の芽を育てること
上記を念頭に、躾を重んじながら、どの子も“あかるく・やさしく・たくましい子ども”になるように、保育を行っています。

― 大切なこと ―
○しっかりお話が聞ける
○集中して最後までやり通す
○何事にも感謝の気持ちを持つ
○きちんとあいさつをする
お話が聞けるということは、理解し・考える次の行動につながります。子どもの発達段階は個々によって異なります。教育の土台である「話が聞ける」ということができていれば、やがて子どもの発達時期を迎えた時に目覚しく成長していくのです。

■保育内容

― カナリヤ幼稚園は、自由保育と一斉保育がバランスよくとれた保育です。 ―

午前中の集中力のある時には一斉保育、お弁当・給食の後は自由保育を行っています。
一生懸命遊べるお子さんは、何にでも一生懸命に取り組めます。
子どもの周りに、環境としていろいろなものを設定してあげ、たくさんのことを経験させてあげることが大切だと考えています。そして子どもたちが関わりあい、遊びの中から経験することにより、苦手意識のあるものも楽しいものとして、自らの活動につながっていくのです。
そのように導きながら、カナリヤ幼稚園では子どもの“夢”と、ひとりひとりの“笑顔”を大切にしています。

学校法人福川学園 カナリヤ幼稚園の基本情報

スポット名 学校法人福川学園 カナリヤ幼稚園
TEL 042-791-2290
住所 〒195-0074
東京都町田市山崎町2088-1
営業日
開園時間:
お問い合わせください
休園日:
お問い合わせください
HP http://www.diana.dti.ne.jp/~kanariya/index2.htm
PAGE TOP