ミヤマエダイラスガノクリニック

宮前平すがのクリニック

内科・消化器・内科・胃カメラ・大腸カメラ・外科・メンタルクリニック・健康診断・予防接種
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 外科
  • 心療内科
  • 精神科
エリア
神奈川県川崎市宮前区
最寄り駅
宮前区役所から徒歩8分
東京急行電鉄田園都市線 宮前平駅 から徒歩1分
宮前平すがのクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
順天堂大学を卒業し、四半世紀以上、母校にて食道癌、胃癌、大腸癌をはじめとした消化器の癌の臨床の研鑽と若手医師の育成に携わってまいりました。このたび、ご縁があって、田園都市線 宮前平駅から徒歩1分の医療モールに、宮前平すがのクリニックを開設いたしました。母校の教えである「名医たらずとも良医たれ」を胸に、内科全般の諸症状に対するプライマリーケア、無痛内視鏡(胃カメラ、大腸カメラ)を駆使した専門医療、心(ストレス)のケアを三本の柱とした医療の提供を行い、患者さんお一人お一人の「笑顔」と「ご満足」が頂けますよう努めております。どんなことでもお気軽にご相談下さい。

院長 菅野 雅彦
診療内容
▽内科
せき、たん、のどの痛み、急な発熱、腹痛、下痢、嘔吐などの急性症状から、高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く内科系疾患全般に対応いたします。
急な体調不良や日常的に起こる症状の診察・検査などに応じますので、はっきりとした症状が出ている時はもちろん、「具合が悪いのだけれど、何科を受診したらいいのかわからない」というような曖昧な場合も、お気軽にご相談ください。
皆様の“かかりつけ医”(ご自身・ご家族の日常的な診療、および健康管理をしてくれる身近なお医者さん)として、患者様とのコミュニケーションを大切にしながら、丁寧な初期診療(プライマリ・ケア)をいたします。

▽消化器内科
腹痛や嘔吐、下痢、便秘、のどのつかえ感、背部痛などの消化器症状の際に、お気軽にご相談いただける診療科です。 主に胃や食道、腸などの消化管、およびそれに連なる胆のう、膵臓など、広く消化器領域の病気の診断と治療を行っています。
問診および診察を十分に行った上で、各種検査(血液検査、X線検査、腹部エコー、胃カメラ、大腸カメラなど)を組み合わせ、診断と治療にあたります。

▽胃カメラ
胃カメラ(上部内視鏡)は、胃がん、食道がん、十二指腸がんといった悪性腫瘍などのほかに、胃・十二指腸潰瘍、急性・慢性胃炎、胃・十二指腸ポリープ、逆流性食道炎、ピロリ菌感染症といった良性疾患の診断・検査などに有効で、上部消化管(食道、胃・十二指腸)疾患の診断や治療に無くてはならない検査機器です。
当クリニックでは、大学病院と同等、またはそれ以上のハイスペックの内視鏡検査機種を導入し、日本消化器内視鏡学会専門医、指導医が検査を施行しております。
一人一人にあった量の軽い鎮静剤を調合し、検査前に注射を行い、苦しくない無痛内視鏡検査が選択可能です。

▽大腸カメラ
大腸カメラ(大腸内視鏡検査)は、肛門から内視鏡を挿入し、小さなカメラで直腸から盲腸までのポリープやがん、炎症などを調べるのに使われます。 他の検査では識別困難だった大腸の色調変化や粘膜面の変化をとらえることができるため、小さなポリープの発見も可能です。

▽外科
切り傷ややけどなどの外傷から、皮下良性腫瘍(できもの)・粉瘤(アテローム)・イボ等の小さな腫瘤の切除などの外科的処置などを行っております。 また、「他院で手術を受けたけれども、消毒だけ自宅の近くでやってもらいたい」などのご要望にもお応えいたしますので、遠慮無くご相談ください。
また、胃癌、大腸癌などの消化器の手術後のフォローも手術を行った施設と連携をとりながら行っております。

▽メンタルクリニック
検査して問題がないのに、吐き気や下痢が続く。あるいは、動悸や息切れが急に起こる。身体の痛みがとれない…。このように器質的に異常がないのに、つらい身体の症状が続く時は、臓器にいきわたる自律神経の機能の不調が疑われます。 メンタルクリニックは、自律神経のアンバランスを改善する科です。
こころの状態やストレスについておうかがいし、ストレス関連疾患、うつ、パニック障害、社交不安障害、心身症、不眠症、職場のメンタルヘルス、思春期のこころの問題(不登校など)等に対応いたします。
※メンタルクリニックは、月・木(ともに午前&午後)完全予約制です。初診の方は、必ず、事前にお電話でご予約下さい。

▽健康診断
当院では、特定健診をはじめ、各種健康診断を受け付けております。ご希望の方は、お電話にてお申し込みください。
自分の健康状態について知り、適切な健康管理をするために、各種健診を上手に役立ててください。

▽予防接種
当院では、成人向けにインフルエンザ、および肺炎球菌ワクチンの接種をそれぞれ行っております。

宮前平すがのクリニックの基本情報

スポット名 宮前平すがのクリニック
TEL 044-853-5333
住所 〒216-0007
神奈川県川崎市宮前区小台2-6-6 宮前平メディカルモール 3F
営業日
9:00~12:00 × ×
15:00~19:00 × × ×
△9:00~15:00
診療時間:
9:00~12:00
15:00~19:00
土曜は、9:00~15:00の診療となります。
休診日:
水曜・日曜・祝日
HP http://sugano-clinic.net/
PAGE TOP