ハコダテヤマロープウェイカブシキガイシャ

函館山ロープウェイ株式会社

125人乗りのロープウェイです。
レジャー
  • 観光施設
  • テーマ館
エリア
北海道函館市
最寄り駅
JR函館本線 函館駅 から車で10分
函館市電 宝来町停留場から徒歩7分
函館山ロープウェイ株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ロープウェイ
函館山ロープウェイは、フランスのポマガルスキー社と安全索道株式会社との技術提携により生まれたテクノロジーと、大阪車輌工業株式会社製の大型ゴンドラを導入した、125人乗りのロープウェイです。
現在のゴンドラは5代目で、初代は30人乗り、2代目が44人乗り、3代目からは125人乗りとなり、時代と共に大型化しております。トップスピードは秒速7m、海抜334mの山頂まで約3分で到着いたします。
函館湾と津軽海峡に挟まれたシルエットに沿って広がるエキゾチックな光の美しさは世界一の夜景と自負しております。四季によりまったく違う表情を見せ、世界中の人々に親しまれてきた函館の夜景を、是非一度あなたの目でお確かめになってください。そこには光に心を奪われる、あなたの姿があるはず・・・。
夜景の見えるレストラン
函館山ロープウェイ山頂レストランでは、グルメ王国函館の新鮮な魚介類をはじめ、厳選された旬の食材をふんだんに使用したシェフ自慢の和・洋料理をお楽しみいただけます。美しい景色を眺めながら、とっておきの時間を函館山でお過ごしください。
ショッピング
函館山ロープウェイには山頂と山麓にオリジナルグッズや函館山限定商品・北海道銘菓を販売している売店がございます。魅力にあふれ、バラエティーにとんだ商品を多数取り揃え皆様のお越しをお待ちしております!函館山へ遊びに来た際はぜひ立ち寄って旅の思い出を作っていってください。
イベントホール
函館山ロープウェイ山頂展望台2Fイベントホールクレモナでは、四季折々の夜景をご紹介するムービー「世界の三ツ星 はこだて夜景フルコース」を上映しております。また、演奏会等各種イベントにもご利用いただけます。夜景をバックにスペシャルな空間をご提供いたします。

函館山ロープウェイ株式会社の基本情報

スポット名 函館山ロープウェイ株式会社
TEL 0138-23-3105
FAX 0138-23-3100
住所 〒040-0054
北海道函館市元町19-7
営業日
営業期間:
4月25日~10月15日
10:00~22:00
10月16日~4月24日
10:00~21:00
年中無休:
-
HP http://www.334.co.jp/jpn/
PAGE TOP