イシカリチュウオウセイケイゲカ

石狩中央整形外科

あきらめないで下さい、その痛みは取れます
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
エリア
北海道石狩市
最寄り駅
札幌市営地下鉄南北線 麻生駅 から車で15分
石狩中央整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
医院ご案内
従来、年齢だから仕方ないとか、多少歩けなくてもそれで何とかやっていくしかないと言われた患者さんの中には、確実な診断が、付いていないために様子を見ている方も少なくありません。われわれは、MRI、CTを始めとした最新の医療機器を併用して、確実に整形外科的診断を付け、どのような治療が最も適しているかを患者さんと一緒に考えていきたいと思います。

整形外科疾患の多くは緊急性がありませんが、その分、十分な時間をかけて、治療の選択をすることが可能です。本人および家族を含めて、現在の生活様式やこれからの生活の中で、本当に必要な治療が何かを決めていけます。

今回、われわれの病院は、リハビリに代表される従来の整形外科的治療はもちろんのこと、整形外科の中でも、特に専門的な治療(=手術治療)を必要とする患者さんも対象とした整形外科です。脊椎、下肢、上肢などの各部位の専門家が手術をいたします。大きな病院では、整形外科の手術が必要でも入院予約ですぐには手術できないなどの問題も多いと思います。大きな病院にはできないフットワークのいい、そして尚且つ最新の治療法で、手術も含めた治療が可能な病院を目指します。
当院顧問・脊柱手術のアドバイザー
― 鐙 邦芳(あぶみ くによし) ―

頚椎再建手術の第一人者、日本を代表というより、世界のトップランナーです。
海外での手術も数多くこなしており、ガーナ、ネパール、ベトナムなどで手術を依頼されています。脊柱の再建に優れた技能を有し、あらゆる脊柱変形に挑んでいます。
先人のやっていない仕事をすることに意義を見出しており、頚椎の椎弓根スクリューの開発は、その代表的なものです。
長らく北大病院での手術を中心に活動していました、2013年4月より、札幌整形外科に拠点を移しています。同時に当院顧問、脊椎手術のアドバイザーとなりました。
MRI検査について
MRI検査の電話予約ができます。外来担当医、当日の外来の混み具合などにもよりますが、基本的には「検査当日結果説明」が可能です。
他院ではMRI予約も数週間待ちなどの場合はまずご相談ください。

※体内に磁性金属のある方、心臓ペースメーカーを装着されている方
事前にお知らせください。検査できない場合があります。

石狩中央整形外科の基本情報

スポット名 石狩中央整形外科
TEL 0133-75-7755
住所 〒061-3253
北海道石狩市樽川三条1丁目25番地1
営業日
8:30~11:30 ×
13:30~17:00 × × ×
診療時間:
8:30~11:30
13:30~17:00
休診日:
水曜・土曜午後、日曜、祝日
HP http://www.ich.or.jp/
PAGE TOP