オオタセイケイゲカクリニック

太田整形外科クリニック

関節の事でお困りでしたら、迷わず当院へ。
病院・医療
  • 整形外科
  • 美容外科
  • リハビリテーション科
エリア
福岡県福岡市早良区
最寄り駅
福岡市交通局空港線 藤崎駅 から徒歩4分
早良区役所から徒歩5分
太田整形外科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
平成25年10月1日に福岡市早良区高取1丁目で開院いたしました医療法人太田整形外科クリニックです。
西新駅と藤崎駅が最寄駅となります。基本的には手術を行わない、保存的治療(物療いわゆる電気治療やリハビリテーション、注射、投薬等)による治療を行います。
9月までは百道1丁目で診療していましたが、今回新たな医療に取り組むために高取に移転して参りました。
理事長である私の専門は整形外科とリハビリテーション(以後リハと略)でありますが、今後はその延長上にあります介護リハ(即ち機能の維持・改善)と畑違いと言われるかもしれませんが美容医療(容貌の維持・改善)にも取り組んでまいります。
3つの取り組み
1. 診療所の取り組み
福岡市高取の太田整形外科クリニックは、お子様から年配の方まで今まで通り丁寧で的確な診療を行なう事を心掛けます。
現在最もご迷惑をおかけしております待ち時間の長さに対しては、様々な対策を講じており、徐々に改善しつつあります。また年配の方の機能改善を中心に行っている運動器リハビリテーションの幅を広げ、スポーツ外傷のリハビリテーション等も積極的に行うとともに、怪我をしにくい身体を造る、あるいは怪我をしてしまった時の初期治療をどうするか等をスポーツ選手やスポーツ指導者等を対象にして勉強会等を開く予定にしております。

さらに社会的に問題になっている骨粗鬆症に関しては、現在も的確な診断と治療を心がけてはいますが、今回さらに最新鋭の機械を導入して診断の精度を高めることが出来るようになりました。

2.デイケアの取り組み
福岡市高取の太田整形外科クリニックは、整形外科が開設するデイケアでありますので、特にリハビリテーションに力を入れた運営を行っております。
2~3時間を目安に適度に休みを取りながら集中的に機能回復あるいは機能維持のためのリハビリテーションを行います。この場合一番問題になるのは利用される方々の健康状態ですが、これに関しては診療所が全面的にバックアップし、近隣の内科との連携もありますので安心です。

また認知症のある方や介護度の高い方を介護できる体制も整えておりますので、お気軽にご相談下さい。

3.アンチエイジングの取り組み
福岡市高取の太田整形外科クリニックでは、治療効果の高いレーザー機器やヒアルロン酸及びボトックス注射そしてお肌に不可欠なビタミン類をイオン導入と超音波導入という2つの方法で浸透させるという種々の方法を用いて若い方から年配の方までの様々な女性の肌トラブルに対処いたします。

レーザーは評価の高いCUTERA社製を使用します。
他施設での治療費よりかなり格安で行いますが、特に下段に広報しておりますようにお盆明けから◯月まではキャンペーンとして更にその半額で治療を行います。
関心をお持ちの方は太田整形外科クリニック受付にお電話でお尋ね下さい。
診療科案内
■整形外科
福岡市早良区高取の太田整形外科クリニックでは、関節痛や骨、筋肉などの病気や怪我、肩こりや腰痛、首の痛みなどの慢性的な痛みの診療を行っております。
また、リウマチや神経痛などの痛みを伴う疾患の治療も対応しておりますので、是非お気軽にご相談ください。

■リハビリ
太田整形外科クリニックでは、病気や怪我などで負った障害の改善や回復のためにリハビリテーションを行っております。
患者様が痛みなく日常生活を送っていただくために、病気や怪我の状態に合わせて二人三脚でリハビリを行っていきます。

■デイケア
太田整形外科クリニックでは、日常生活の自立を目標に、専門チームが、利用者の方々に最適な独自プログラムの中で、在宅生活支援を積極的に行います。入浴設備、食事メニューも充実しております。

■美容
太田整形外科クリニックでは、治療効果の高いレーザー機器やヒアルロン酸及びボトックス注射そしてお肌に不可欠なビタミン類をイオン導入と超音波導入という2つの方法で浸透させるという種々の方法を用いて若い方から年配の方までの様々な女性の美容肌トラブルに対処いたします。

太田整形外科クリニックの基本情報

スポット名 太田整形外科クリニック
TEL 092-847-3633
住所 〒814-0011
福岡県福岡市早良区高取1-1-21
営業日
9:00~12:30 ×
14:00~18:00 × × ×
診療時間:
9:00~12:30 14:00~18:00
休診日:
日曜、祝日、水曜・土曜午後
HP http://ortho-ota.com/blog
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP