ホンチョウシカ

ほんちょう歯科

「わかりやすい説明」「痛みの少ない治療」「できる限り歯を抜かない」を大切にしています。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
埼玉県志木市
最寄り駅
東武鉄道東上本線 志木駅 から徒歩6分
志木市役所から徒歩16分
ほんちょう歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ご挨拶
当院では、「わかりやすい説明」「痛みの少ない治療」「できる限り歯を抜かない」の3つを診療方針の大きなテーマとして、患者さまへの歯科治療に取り組んでいます。

診療の際は、分かりやすい説明により治療内容を十分ご理解いただくことはもちろん、患者さまと十分に話し合いながら最適な治療を行います。
患者さまにとって少しでも通いやすい歯医者になるべくスタッフによる親切な応対、安全で清潔な診療環境も私たちが目指し実践している事です。
診療は治療だけでなく予防も重視しております。虫歯を削ったり歯を抜いたりするよりもできるだけ「歯を削らない・歯を抜かない」事が大切だと考えています。
その想いを患者さまと共有することによってお口の中、歯に興味を持っていただき、より良いお口の環境を一緒に作り上げていきたいと思います。

「歯科治療と予防を通じて地域医療へ貢献する」という理念をもって、地域の皆様のご期待・ご要望に応えるべく日々努力していきます。
お口の中の事や治療についてなどお気軽にご相談ください。一緒に解決していきましょう。皆様のご来院を心よりお待ちしております。

院長:原田 知典
診療案内
歯の治療は歯科医院で治すだけでは完全とはいえません。なぜ、そのようなお口の病気になったのか原因を明らかにして、治ったあとも再発しないようにすることが本来の歯科治療ではないでしょうか。
患者様にもご自分のお口の個性をご理解いただきお口を守っていくことがとても大事なことと考えています。

▼一般歯科
虫歯になったところを削って詰め物をしたりかぶせものをしたりする「虫歯の治療」などの治療です。患者さん一人一人によってお口の状態が違うため、同じような症状であっても、患者さんそれぞれに合った治療が必要になります。

▼予防歯科
虫歯になると歯は元には戻りません。筋肉などと違って自分で元通りになる機能を持っていないからです。内科などでは早期発見や病気予防のため検査を受けることが広く行われるようになりましたが、それと同様にお口の中が病気にならないように、また、健康な状態を維持してゆくためのとても大切な治療です。

▼小児歯科
小児歯科の目標は、むし歯ゼロで整った歯並びの永久歯に育っていただくことです。 小さい頃からお口の状態をチェックすることで、大人になってからも歯並びや、お口の病気がもとでおこる様々な不具合を予防することができます。歯科治療がはじめてのお子様の場合には、まず医院の雰囲気などに慣れてもらうことからはじめます。

▼ホワイトニング
歯の本来の白さを取り戻す治療です。安全な歯科専用薬剤を使用して歯の中から白くしますので、持続性があり、コーヒー、紅茶、赤ワインなどの色素が、歯の表面から内部にまで沈着している場合などに有効です。この他に歯の表面を処理して白く見せる「ポリッシャー」などもあります。

ほんちょう歯科の基本情報

スポット名 ほんちょう歯科
TEL 048-487-5611
住所 〒353-0004
埼玉県志木市本町6-20-3 ラフィネ志木 1F
営業日
9:30~13:30 ×
14:30~19:30 ×
△14:00~17:30
診療時間:
9:30~13:30
14:30~19:30
木曜・土曜は14:00~17:30
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.honchou-dc.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP