サッポロプロケアシカクリニック

さっぽろプロケア歯科クリニック

インプラント,入れ歯,歯周病,矯正,ホワイトニング-なら
病院・医療
  • 矯正歯科
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
北海道札幌市豊平区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東西線 菊水駅 2番出口から徒歩約9分
さっぽろプロケア歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
診療案内
■一般歯科
治療に入る前にしっかりカウンセリング、治療方法についてご説明させていただきます。
そしてなるべく痛くないように、なるべく削らないように、必要最小限の治療を心がけています。 麻酔も表面麻酔(ぬり薬)を行ってから電動麻酔器で細い注射針を使い、痛くない治療をします。
できるだけ神経をとらない、歯を抜かない、よく咬めるよう治療します。

■インプラント
インプラント治療は人工歯根療法ともいわれ、 歯の抜けた部分の歯槽骨にチタン製の フィクスチャー(インプラント体)と呼ばれる人工歯根を埋入し、それにアバットメントと呼ばれる支台部(歯を直接支える部分)をネジで固定し、そこに人工の歯を被せる治療法です。
インプラントを使用することにより、歯を削らなくてもよく、負担をさせることができます。

■審美歯科・ホワイトニング
虫歯や歯周病といった病気を治すことが目的ではなく、 美しく健康な歯や歯肉を作ることを目的としています。そして、美しい歯や 歯肉を作るばかりではなく、美しい笑顔を作り、精神的にも大きな恩恵をもたらします。


\当院は成人の予防歯科に取り組んでいます。/
お口の状態が変わるたびに歯科治療を繰り返す?それが本当の健康維持といえるのでしょうか?
私たちの目指すもの…現在のお口の状態が変わらないように、これ以上悪くしないように。 病気は治療より予防。
病気の進行をストップさせその状態をいつまでも持続させることが私たちの目標です。

1.初診
初めて当院に来院された患者さまには、まずカウンセリングルームにご案内いたします。そこで治療に着手する以前に当院の診療コンセプトのご説明患者さまの当院に対するご要望などをお伺いいたします。ここでは、初診担当者とリラックスした気分でお話することができます。是非あなたの願い・思いをどんどんお聞かせ下さい。
その後、お口の中の写真・レントゲン写真をとり、痛いところなどの主訴の改善を行い、初診日の診療は終わります。

2.2度目の来院での対応
初診時にとらせていただいた写真などの資料をもとに、今後の治療の進め方について再びカウンセリングルームにてデンタルコーディネーターが患者さまのご希望をお聞きしながらご相談させていただきます。

3.以降に対応
初診時にとらせていただいた写真などの資料をもとに、今後の治療の進め方について再びカウンセリングルームにてデンタルコーディネーターが患者さまのご希望をお聞きしながらご相談させていただきます。
私たちは、少なくとも人工臓器である歯の材質について、その特性や生体への影響等を十分にご説明し、患者さまご自身に選択していただくためのアドバイスをすべきと考えています。
したがって適宜、専任スタッフによる補綴コンサルテーションを行なっております。

さっぽろプロケア歯科クリニックの基本情報

スポット名 さっぽろプロケア歯科クリニック
TEL 011-820-7755
住所 〒062-0903
北海道札幌市豊平区豊平三条1丁目1-38 キタコーリバーサイドバンクビル 1階
営業日
9:30~13:00 ×
14:30~19:00 ×
△14:30~17:00
診療時間:
月~土9:30~13:00
火~金14:30~19:00
月14:30~17:00
休診日:
日曜・祝日
blog http://sappro-dc.jp/sappro-dr/
PAGE TOP