モリノアン

森の庵

家族葬専門、ご葬儀・ご供養の事なら。
生活・サービス
  • 葬儀社
エリア
福岡県宗像市
最寄り駅
JR九州鹿児島本線 東郷駅 から車で約15分
宗像市役所から車で約20分
森の庵に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
安心の会員制で皆様をサポートいたします
森の庵が大切にしているのは、皆様の思いです。
故人がどう生きてきたか、その証がお葬式だと捉えていただけたらと思っています。
どのように時代を乗り越え、いかに苦楽を味わい、何に心躍り、誰と心を通わせてきたのでしょう。
大切な方々と共に故人の生き様を胸に刻み、これからの生きる糧にすること。
それがお葬式の本当の役割ではないでしょうか。ご予算のご相談も含め、出来る範囲で出来ることを全て叶えていきましょう。

エンディングノートが注目を浴びているように、人生の終り方をきちんと意識することで、人生の充実度は高まるという考え方が浸透してきました。大切な家族のため、心通わす友人のため、そして何より自分自身のため、森の庵と一緒に準備を始めませんか。なかなか他人には聞きづらいお葬式事情についても、お金のことからお作法についてまで、懇切丁寧にお答えいたします。いつか来る日に備えるだけでなく、心強い相談役としてもお力になります!
お葬式
≫家族葬…心を寄せる方々とゆっくり過ごす最後のとき
近年人気の高まっている家族葬。家族葬とは本来、親戚などごく親しい人が集まり、こじんまりと個人を送る葬儀です。森の庵では故人が最後に一目会いたい人は、家族同様に一緒に見送るべきではないかと思いますので、ぜひお招きください。葬儀の形式にこだわらず、その人らしい演出ができるところが特徴です。

≫一般葬…伝統的なスタイルで故人をお見送りします
一般葬は、生前交流のあった方々に広くお越しいただく葬儀です。交友関係の広い方、様々な活動をされていた方、社会的地位のある方などにお選びいただいています。伝統的な葬儀スタイルできちんとおもてなしをしたいとお考えの方におすすめいたします。

■お葬式後も親身になってサポートいたします■
「お葬式の後って、いつ何をしたらいいのでしょうか?」
森の庵に寄せられるご相談の大半は、葬儀後のご法要に関することです。
森の庵では、一連の流れを丁寧にご説明し、サポートさせていただいています。
連携している行政書士や司法書士もおりますので、手続きについてのアドバイスにも定評があります。
難しいこと、分からないことは、森の庵にすべてお任せください。

森の庵の基本情報

スポット名 森の庵
TEL 0940-32-9025
FAX 0940-32-9025
住所 〒811-3401
福岡県宗像市池浦41-10
営業日
営業時間:
24時間
定休日:
-
Facebook https://www.facebook.com/morinoan/
駐車場 あり
PAGE TOP