ヤマザキシカクリニック

やまざき歯科クリニック

歯の治療を通じて、笑顔溢れる日常を守りたい。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
富山県魚津市
最寄り駅
魚津市役所から車で7分
やまざき歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長 ごあいさつ~
やまざき歯科クリニックのホームページにアクセスして頂きありがとうございます。きっとあなたは現在、歯に何らかの不具合があって歯科医院を探している事と思います。そんな中、「どんな先生かな?」「自分の歯はどうなっているのかな?」「どんな治療をするのかな?」といった不安がある事でしょう。当院で最も大切にしたい事は、そういった患者さんの不安を和らげ、個々のニーズに沿った最善の治療を行う事です。人それぞれ望む事は違います。見た目を重視したい方もいれば機能を重視したい方もおられます。また、時間的、金銭的な制約がある方もおられます。現在の状況を説明したうえで、それに対しどのような治療が最善なのかを患者さん自身と相談し決定していきます。さらに、その場しのぎの治療で終わるのではなく、そのような状況に至った原因を考え、根本的な改善を目指します。そうすることで、お口の中のトラブルの発症や再発を「予防」し、皆さまの健康維持に貢献できればと考えております。どうぞご期待ください。
~クリニック特徴~
当院では患者様の様々なニーズにお応え出来るよう一般的なむし歯治療から歯周病治療、小児歯科、口腔外科、インプラント治療、審美歯科治療などを行っています。さらにはむし歯、歯周病の予防をはじめ治療後のメインテナンスにも力を入れております。
~歯周内科治療~
当院では歯周内科治療を取り入れています。
これまでの歯周病治療は原因となる細菌を、器具を使って取り除くものでした。歯ブラシで歯に付着した細菌の数を減らし、歯石取りで細菌の住みかを取り除き、深い汚れは歯周外科手術で歯ぐきを骨から剥がして汚れを取り除く治療が主流でした。これだけ頑張っても全ての歯周病を改善させるのは不可能でした。歯周内科治療はこのような従来の治療法に加え、薬で歯周病を治療しようという考え方です。この治療法には5つの大きなポイントがあります。
1 位相差顕微鏡での菌の確認
2 細菌を除去する薬剤の内服
3 カビを除去する薬剤での歯磨き
4 カビ除去後の歯石取り
5 定期的な細菌検査、クリーニング
~マイナス一歳からのむし歯予防~
お子さんがむし歯になってしまう主な原因は母子感染です。お子さんがお腹にいる時、つまりマイナス1歳の時、お母さんのお口の中をキレイにしておかないと、お子さんが生まれてから悪いむし歯菌をたくさんうつしてしまう危険性があるのです。それだけでなく、妊娠中のお母さんが歯周病だった場合、早産や低体重児の出産の確率が上がってしまうというデータも報告されています。
妊娠中の口腔ケア(予防)と治療は、お母さんだけでなく、お子さんの健康を守るためにも大切なことなのです。
就学前のお子さんはなるべく午前中にお越しください(午後からは眠たくなったり精神的に不安定になりやすいです)
~審美歯科治療~
むし歯や歯周病などお口の中の疾患を治療するという機能的な側面をこえて、お口の自然な美しさを大切に考える審美的・健康的な治療を行っていくのが審美歯科治療です。
~補綴治療~
補綴(ほてつ)治療とは、補(おぎな)って綴(つづ)るという読み方の通り、失ってしまった歯や歯の形を人工の歯で補い修復する治療です。もちろん見た目の形だけではなく、咀嚼(咬む)機能や発音機能なども考え修復します。
~インプラント治療~
インプラント治療とは歯周病・むし歯・事故などの外傷によって歯を失ってしまった場所に、人工の歯根を植えて、見た目や咀嚼(咬む)機能を回復する治療法です。
歯を失った場所の骨の中に金属でできた人工の歯根(生体に害のないチタン)をネジ込みます。その上に土台をたてて被せものを作ります。隣の歯を削ったりすることなく見た目も天然の歯とほとんど変わりません。かつては歯を失ってしまった場合、「ブリッジ」や「入れ歯」といった方法しかなく、見た目や装着時の違和感、咀嚼効率といった面で十分に患者さんの満足を得ることが出来ない場合がありました。インプラント治療の技術革新はめざましく、現在では様々なケースで広く応用されるようになってきました。失った歯が1本から歯が全くない場合まで、様々な状態への対応が可能です。

やまざき歯科クリニックの基本情報

スポット名 やまざき歯科クリニック
TEL 0765-22-8971
FAX 0765-22-8972
住所 〒937-0805
富山県魚津市本江897-1
営業日
9:00~13:00 × ×
14:30~18:30 × ×
診療時間:
9:00~13:00
14:30~18:30
休診日:
水曜、日曜、祝日
blog http://ydc-uozu.com/blog/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP