ホンゴウシカシンリョウシツ

ほんごう歯科診療室

~Smile&Communication;~ あなたにとって安心できる歯科医であるように
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
富山県魚津市
最寄り駅
魚津市役所から車で5分
ほんごう歯科診療室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~患者様にとって最良の治療を~
最先端の歯科医療を提供できるよう、最前線の研究を怠ることなく、患者様のお話をしっかりと伺い、納得して頂いたうえで治療にのぞみます。
髪の毛を一本噛んでも感じる繊細な感覚を持つ大切な歯を治療するわけですから、時間をかけてゆっくり治療することを心がけています。
~口腔CT撮影室設置医院~
当院ではiCAT(アイキャット)社製歯科用CT(RevoluX)を導入しています。
短時間(20秒程度)で撮影が完了します。
このCT装置は、歯やあごの骨を立体的に細かく診断できるだけではなく、従来の歯科用CTではできなかった骨質(骨の固さ)の診断を正確にすることができるCT装置です。
~小児歯科治療~
「むし歯にならないよう、定期的に歯科医院でクリーニングを受けよう。」大人であれば、ご自身の歯の健康を守るために行動することは、難しいことではありません。
お子様の場合、お口の健康を守るためには、保護者や周りの大人の助けが必要です。
お子様が生涯を通して健康的なお口で生活できるように、正しい予防歯科の知識を身に付けていただきたいと思います。
~インプラント治療~
インプラント治療が世間に浸透してからだいぶ時間が経ちました。一昔前であれば、歯を失った場合の治療の選択肢は入れ歯かブリッジでしたが、インプラントが登場し、その治療技術が向上するにつれて、現在ではインプラントは間違いなく多くの方が治療の選択肢として検討するものとなっているのではないでしょうか。
このことは非常に喜ばしいことです。入れ歯やブリッジでは難しかったことがインプラントでは可能となることがあります。実際、入れ歯やブリッジで不具合を起こしていたところ、インプラントに変更することによって、食べることの喜びを味わえるようになったという患者様も多くいらっしゃいます。インプラントが患者様の生活の質に寄与することは、我々歯科医師にとっても非常に大きな喜びです。インプラントが素晴らしい治療であることは間違いありません。
しかし、間違ってはいけないのは、インプラントは全てのケースに対応できる万能な治療方法ではないということです。患者様のお口の状態やご要望によって取捨選択される、治療法のうちの一つなのです。もちろん、入れ歯が最適な治療になることもありますし、ブリッジになることもあります。
大切なことは、患者様の状態をしっかりと診査した上で、患者様にとってベストな選択肢を選び、医師・患者様の双方がしっかりと納得した上で治療に臨むことです。
「本当にインプラントにしなきゃいけないの?」
インプラント治療に迷いや不安を抱えている方は、魚津市の方はもちろん、黒部市や滑川市にお住まいの方も是非一度ご相談にいらしてください。
~審美歯科治療~
歯周病や虫歯の治療であれば、患者様にとって最良の状態がどういうものかを具体的にイメージし、そこに向かってどのような治療計画を立てるかは、当然我々歯科医師が行います。
しかし、審美歯科治療の分野となると、この前提が少々違うものとなります。最良のお口の状態のイメージが、患者様ご自身の頭の中にあるためです。美しさの概念は人それぞれであり、医師の頭の中にある美しい歯のイメージと、患者様の頭の中にある美しい歯のイメージは異なっている可能性があります。いくら医師が「これが完璧な美しい歯です」だと言って治療したとしても、それが患者様にとって美しいものでない場合は、その治療は失敗に終わってしまうのです。
そのため、当院では、審美歯科治療を行うにあたっては、患者様の細かいご要望をしっかりと伺い、患者様主導で治療が進めて行けるように心掛けております。患者様のご要望をしっかりと共有した上で、どのような完成形を目指すのが一番良いかをご提案させて頂きます。
患者様が妥協することなく、心の底から満足して頂けるような「美しさ」をカタチにするため、全力でサポートさせて頂きます。

ほんごう歯科診療室の基本情報

スポット名 ほんごう歯科診療室
TEL 0765-32-5585
FAX 0765-32-5586
住所 〒937-0805
富山県魚津市本江1309-14
営業日
9:00~13:00 × ×
14:30~18:00 × ×
診療時間:
9:00~1300
14:30~18:00
休診日:
水曜・日曜・祝日
HP http://hongo-shika.info/
駐車場 あり 医院駐車場6台有り

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP