タナカガンカ

田中眼科

地域に信頼され、愛される医院を目指して
病院・医療
  • 眼科
  • コンタクトレンズ
エリア
山口県光市
最寄り駅
JR山陽本線 光駅 から徒歩約20分
田中眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
田中眼科は平成15年12月開院されました。
臨床医とは「症状をおこしている病気の病名を、そしてその病気の予後、治療方法を患者さまに告げること」だと考え、日常の診療をおこなっています。

眼科学の進歩はめざましく、検査機器においては患部を画像で描写できるようになり、わかりやすく、また納得のいく説明ができるようになりました。さらに手術方法の確立と手術機器の革新によって過去において治療困難な病気まで治療の対象になりました。
治療方法の進歩により、患者さまの選択肢が増えましたが、その選択肢の中から患者さま自身が治療方法の決断に迫られることになります。
患者さまには適切な治療を受ける権利とともに治療を受けない権利もあります。最善の方法が何か共に考えてゆきたいと思っております。

最先端の治療方法が必ずしも最高の結果をもたらすものではありませんが日々進歩する医療情勢に遅れることなく、先端医療を常に吸収し、患者さまへより多くの選択枝を提供できるよう努力してまいります。

田中眼科 田中 博幸
診察内容
・診療内容
一般眼科はすべて診療

・処置
一般眼科の処置(ものもらいやめいぼの切開など)
眼瞼痙攣に対するボトックス注射
滲出性加齢性黄斑変性症に対するルセンティス注射
血清点眼治療(重症のドライアイ、角膜熱傷)

・レーザー治療
レーザー光凝固術(糖尿病網膜症、網膜静脈分枝閉塞症、
網膜裂孔、急性緑内障発作など)
YAGレーザー治療(後発白内障、急性緑内障発作)


◆ご案内◆

受付順を守って診察をいたしますが、待つことが出来ない小児のお子様、妊娠
中の方、体調の悪い患者様、車椅子の方、酸素吸入をされている方等を比較
的優先して診察しています。
検査などは、内容により受付順にならないことがありますのでご容赦ください。

院内は全館禁煙となっております。喫煙されたい方は、入り口外の灰皿をご利
用ください。

田中眼科の基本情報

スポット名 田中眼科
TEL 0833-74-1288
FAX 0833-74-1289
住所 〒743-0046
山口県光市木園1丁目5-22
営業日
10:00~13:00 × ×
14:30~17:30 × × ×
診療時間:
10:00~13:00、14:30~17:30
休診日:
水曜日・木曜日の午後・日曜日・祝日
HP http://www.hikoboshi-kai.or.jp/tanaka/
PAGE TOP