ジーアンドオーレディスクリニック

G & Oレディスクリニック

おなかにいるときからずっと、いっしょ。
病院・医療
  • 産科
  • 産婦人科
エリア
愛知県刈谷市
最寄り駅
JR東海道本線 刈谷駅 北口からタクシー約8分・バス約17分
G & Oレディスクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「G & Oメディカルヴィレッジは、いのちの芽生えから誕生、そして健やかな生育まで、お子さまの健やかな生育を見守ります」

1994年に、『こんなお産をやりたい』と夢を持って開業して以来、G & Oレディスクリニックは今年、無事に21周年を迎えます。みなさまのおかげと心から感謝申し上げます。
これまで、産婦人科・不妊治療センターで妊娠・出産のお手伝いをしてまいりましたが、お腹の中にいのちを授かったその日から出産、そしてそのあとも、お子さまの健やかな生育とお母さまの子育てをサポートしていきたいとの思いで、2013年4月、隣地に新生児科・小児科が加わりました。
これからは、「G & Oメディカル・ヴィレッジ」として、妊娠・出産・生育を一貫してお役に立てるよう、ますます地域医療に貢献していきたいと志を新たにしています。
医師、看護師、スタッフとともに地域のホームドクターとして、
みなさまのご家族と一緒に長いおつきあいをさせていただけたら幸いです。

医療法人G & Oレディスクリニック
理事長 呉明超
G & Oでのお産について
「自然で安全な分娩を基本とします。」

お産の主役はあなたと赤ちゃんです。自然で安全な出産のためにお手伝いしたいと思っています。お産は母から子へと人類がずっと引き継いできた自然な営みです。
分娩の取扱いは母体と胎児(お腹の中の赤ちゃん)を観察し、異常がない限り上手にリラックスして自然なお産の進み方に合わせていきましょう。経験豊かなスタッフがサポートします。あなたの望むお産、自然なお産を目指すことはとても大切です。

しかし全ての妊娠・分娩が正常に経過するわけではありません。お産は危険が伴うことがあります。分娩の経過によって医学的処置が必要な状況には、自然分娩にこだわりすぎず適切な医療を行います。
なによりも、退院の時に笑顔で記念写真が撮れるように、お母さんと赤ちゃん、そしてそのご家族が笑顔で新しい生活を迎えられるように、送り出したいと思います。
バースプラン
当院では、妊産婦さん自身の「出産に対する考えや希望」などのプランを、具体的に《つきそい出産》《早期母子接触(抱っこ・早期授乳)》《出産当日からの母子同室》などご希望に添って、できるだけ《妊産婦さん主体のお産》を尊重し《満足できるお産》に近づくことができるよう、私たちがお手伝いをさせていただきたいと考えています。
バースプランは、「わがままをきく」ことではなく、さまざまに変化しうる分娩時にはもちろん母子の安全保障が最優先であり、すべての要望が叶うわけではありませんが、妊産婦さんが自分自身の分娩をどのようなものにしたいのか、自分の分娩についてイメージを具体的にし、知識を増やし理解を深めて、妊産婦さん自身の安心・安全で主体的なお産を支える柱となるものです。
つきそい出産
当院では、「立ち会い分娩」ではなく、あえて「つきそい出産」と呼んでいます。信頼できる家族に見守られての出産は、妊婦さんにとって何より心強いものです。
LDRルームでの出産を基本としていますので、陣痛が始まったときから分娩、出産後も部屋を移動することなく、妊婦さんの希望に沿って、ご主人やご家族と一緒にリラックスして過ごしていただけます。ご家族みなさんの良い思い出にしていただけたらと願っています。
*おひとりでの出産も、スタッフが心をこめてお世話いたします。

里帰り出産のメリットは2人目以降の場合、ママが入院する時に、ご実家で上の子をみてもらえることです。逆にデメリットは、パパを育てるチャンス「育児参加」が遅れることです。
当院では、家族と一緒に新しい命を迎えたい方の応援をするために、もし上のお子様がみえてお困りのようでしたらお預かりすることもできますので、どうぞご相談ください。当院でお産される方に限らせていただきます。詳しくは受付にてお尋ねください。
早期母子接触
健康な赤ちゃんを出産した母親が、出産後できるだけ早期に赤ちゃんと触れ合い《抱っこ・早期授乳》することを、「早期母子接触」と呼んでいます。
出産後、できるだけ早期に母親の胸に抱かれておっぱいを吸うことで、赤ちゃんにお母さんの正常細菌叢が早く定着し、赤ちゃんを感染から守ってくれます。また、母子の触れ合い《抱っこ・早期授乳》を行うことで、お母さんと赤ちゃんの愛着形成を促し、赤ちゃんの血糖値や体温の安定、母親の子宮の回復を早める、母乳期間の延長などさまざまな母子相互作用の利点があり、スムーズな母乳育児への第一歩となります。
母子同室
当院では、お母さんが育児に対する不安を解消し、退院後自信を持って赤ちゃんのお世話ができるように、通常自然分娩後1日目、帝王切開は産後2日目から母子同室を基本としています。個室での母乳指導、授乳やおむつ交換・着替え、沐浴の仕方など赤ちゃんのお世話に充分慣れ、ご夫婦で自信を持って退院していただけるようスタッフが親身になってサポートしています。
新生児科専門医による診療
当院では、当院で生まれた赤ちゃん全員に、隣接するG&O赤ちゃん・こどもクリニックの新生児科専門医による健診を行っています。(費用はお産費用に含まれます)入院中の赤ちゃんの様子に変化があれば、その都度小児科医が診察しますのでご安心ください。

又は新生児の先天性心疾患の有無の確認および聴覚障害の早期発見の為、当院では親の同意の上で、新生児の心臓超音波検査および聴覚検査、血液型検査をさせて頂きます。(無料)
里帰り出産
ご希望の方は、12週~28週までの間に受診してください。遠方などの理由で受診が難しい場合は、お電話にてお問い合わせください。

※個室の数が限られているため、分娩制限をしています。詳細はお問合わせください。

●お持ちいただくもの
1.母子手帳 2.保険証 3.紹介状(必ずしも必要ではありません)

◎お申し込みは、診療時間内にお電話ください。
分娩費用
正常分娩5日間入院の方、50万円~
(なお、休日・深夜につきましては2万円の加算を頂きます。)

●【費用に含まれるもの】

・LDR室/分娩室での分娩料金
・個室料金
・入院中の全食事
・エステサービス
・フットマッサージ
・お産セット一式
・お祝い膳
・新生児介哺料
・新生児検査一式

※特別室(シャワー付き)のみ、1日につき2千円を加算させて頂きます。

G & Oレディスクリニックの基本情報

スポット名 G & Oレディスクリニック
TEL 0566-27-4103
FAX 0566-27-4122
住所 〒448-0004
愛知県刈谷市泉田町折戸6-2
営業日
9:00~12:00 ×
16:30~19:30 × × ×
診療時間:
9:00~12:00
16:30~19:30
休診日:
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.go-clinic.gr.jp
駐車場 あり
PAGE TOP