タケナカコドモクリニック

たけなかこどもクリニック

ファミリークリニックとして全年齢の方々を対象に診察を行ってます。
病院・医療
  • 小児科
  • 内科
  • オンライン診療
  • PCR検査
エリア
福岡県福津市
最寄り駅
JR鹿児島本線 福間駅 みやじ口から徒歩4分
たけなかこどもクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
―たけなかこどもクリニックとしてリニューアルしました。―
1947年以来、福岡県福津市で開業している小児科クリニックです。
今まで“竹中小児科医院”として親しまれてきましたが、この度、2014年9月9日に“たけなかこどもクリニック”としてリニューアル致しました。
当院は「こどもクリニック」ですが、ファミリークリニックとして全年齢の方々を対象に診察を行っています。
患者様一人一人が安心できるよう診察と説明を行っていきたいと考えております。また「待たなければいけない」診療所から「待ちたい」診療所を目指してクリニックの雰囲気を工夫し、病院に行くのを嫌がるお子様が「病院に行きたい!」と思って頂けるような日がくるよう努力して参ります。
このホームページでは当院の基本情報、重要情報をフェイスブックでは診療情報(休診、診療時間の変更など)、医療情報をそしてTwitterでは院長のゆる~いつぶやきを発信していきます。
地域の皆様にとって少しでもお役にたてるように、スタッフ一同努めてまいります。どうぞ今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。
医師よし皆様へご挨拶
たけなかこどもクリニック 院長
竹中 聡

こんにちは。平成26年9月から院長になりました竹中聡といいます。私は福間町(現福津市)で生まれ育ちました。中学生からは他地域を転々としましたが、将来は必ず福間町に永住するものと考え今まで過ごして参りました。とういうのも当院は祖父の時代から小児科医療を中心に診療をおこなっており、将来はこの地でクリニックを継承するつもりで医学を学んで参りました。そしてこのたびクリニックをリニューアルするに至り継承させて頂くこととなりました。今後はこの街とともに生きていこうと思いますのでよろしくお願いします。
<経歴>
昭和48年8月25日  福間町(現福津市)生まれ
昭和61年  福間小学校卒業
平成元年  久留米大学附設中学卒業
平成4年  久留米大学附設高等学校卒業
平成11年  佐賀医科大学(現佐賀大学)医学部医学科卒業
同年    医師国家試験合格、医師免許取得
平成18年  日本小児科学会専門医取得
平成23年  日本小児循環器学会専門医取得
<診療案内>
患者様が安心して疾患と向かえるように、行き届いた診療と細やかな説明を。
 当院は小児科(こども)と内科(大人)の診療を行うクリニックです。
 小児科担当医 竹中 聡は、新生児医療・小児救急医療・小児循環器医療を学んできた知識を活かし、小児科全般の診察を行って参ります。
普段の診療はもちろんのこと、重症度や緊急性の高い疾患など、幅広い対応を行うことが可能です。新生児や小児はもちろん、妊婦さんの胎児の疾患のご相談も承ります。以下診療例にないご相談につきましても、出来る範囲で対応したいと考えております。
▲診療科目・・・・・小児科,内科
▲検査科目・・・・・採血,X線,心電図,エコー,各種ウイルス・細菌抗原迅速検査
▲診療例・・・・・小児科/一般診療、乳児健診、小児循環器検診、学童三次検診、各種予防接種、各種疾患相談
         内科/一般診療、健康診断、各種疾患相談、各種予防接種
※その他、対応可能診療についてはお電話にてお問い合わせください。

たけなかこどもクリニックの基本情報

スポット名 たけなかこどもクリニック
TEL 0940-42-0043
FAX 0940-42-7088
住所 〒811-3217
福岡県福津市中央6-22-33
営業日
09:00~12:00 ×
14:00~18:00 × ×
※内科診療日は火・水・金曜日となります

△=14:00~16:00
診療時間:
(月~土)
 午前 9:00~12:00
 午後 14:00~18:00
※内科診療日は火・水・金曜日となります
※土曜日午後は16:00までとなります。
休診日:
日曜日・祝日、木曜午後
Facebook https://www.facebook.com/takepedclinic
Twitter https://twitter.com/takepedclinic
HP http://takenaka-clinic.jp/news
PAGE TOP