ヒロセクリニック

広瀬クリニック

すべての世代の方に優しい医療の構築を目指しております。
病院・医療
  • 小児科
  • 内科
  • 皮膚科
エリア
愛知県刈谷市
最寄り駅
JR東海道本線 刈谷駅 南口から徒歩10分
広瀬クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
広瀬クリニックは、広瀬滋之前院長が平成元年(1989年)4月に開設いたしました。
以来、各種の小児疾患や急性疾患をはじめ、慢性疾患ではアトピー性皮膚炎、尋常性乾癬、ニキビ、関節リウマチ、慢性肝炎、糖尿病、心身症、更年期障害、各種の老人疾患、各種のがん、特定難治性疾患など、あらゆる疾患の治療を手がけてきました。
地域の皆様のクリニックとして、また漢方薬などの東洋医学をベースとした治療、機能性食品や電子機器治療、点滴・栄養療法、温浴療法、整膚などを用いた統合医療にも積極的に取り組み、すべての世代の方に優しい医療の構築を目指しております。
私自身は、父である前院長の遺志を継ぎ、2010年7月に当クリニックの院長に就任いたしました。小児科医療およびアレルギー診療・研究に長年携わって参りましたので、これまでの経験を活かし、小児科およびアレルギー疾患の診療もなお一層充実させていきたいと考えています。また、女性漢方医として、女性(もちろん男性も可)の心と体の不調の相談などもおこなっていきたいと考えています。
地域の皆様はもちろんのこと、病に苦しむ人々に少しでもお役に立てる医療を提供しようと考えています。以上のことをご理解いただきたく、ご挨拶とさせていただきます。
院長 木許 泉
診察科のご案内
◇小児科
当院では、小児科診療( 感染症、アレルギー、乳児健診、発達相談など ) を行っております。
こどものプライマリケア医として、健やかで、優しい小児科を目指しております。
また、小児への漢方治療を疾患に応じて、積極的におこなっています。

◇内科
当院では、地域の皆様のクリニックとして、内科一般診療を行っております。
また血液検査をはじめ生理検査(心電図・ホルタ―心電図・血管年齢測定・骨密度測定)や各種エコー検査(腹部・心臓・甲状腺・乳腺・頸動脈)を院内で実施し、健診や予防医療にも力をいれております。

◇アレルギー科
当院では、アレルギー専門医として、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、花粉症、食物アレルギーなどの各種アレルギー疾患に対応しています。血液検査、皮膚検査、呼吸機能検査、小児への食物経口負荷試験(日帰り)などをおこなっております。

◇皮膚科
当院では、アトピー性皮膚炎・にきび・皮膚感染症などの皮膚科診療もおこなっております。アトピー性皮膚炎治療では、ガイドラインに基づいた標準外用療法・スキンケア指導のほか、漢方薬による治療、当院オリジナルの軟膏や漢方入浴剤などを用いた治療もおこなっております。
小手術や皮膚生検、美容皮膚科には対応しておりませんので、ご了承ください。
漢方治療
漢方治療は、当院のユニークな治療法の中で、広瀬滋之前院長が築き上げた大きな治療の柱の一つです。

漢方治療の最大のメリットは…
① 自然界から得られる医薬品で、化学薬品は一切含まれていません
② 個人の性質や体質に合わせたいわゆるオーダーメイド治療です
③ 風邪から癌まで、あらゆる疾患に対応が可能です
④ 西洋薬に比べ、副作用が少なくなります
⑤ 一般に効果がゆっくり現れますが、症状や疾患によっては驚くほどの即効性もあります
⑥ ほとんどの場合、西洋薬と併用しても副作用などの心配がありません
⑦ 赤ちゃんから高齢の方まで、幅広い年齢層に適応します
⑧ 長期間服用すればするほど、健康になる傾向がみられます
⑨ 西洋薬が体に合わない虚弱な方、妊婦、アレルギー体質の方には大変向いています
⑩ 統合医療で先端医療の一つともいえます。

以上のように、数多くの特徴がみられます。一部の特殊な生薬を除き、大半を健康保険内で取扱いをしております。
当院では、現在『風邪から癌まで』たくさんの患者様が、漢方薬を服用されております。漢方薬を服用する際の注意事項は、初回処方時に、別紙にてご案内しております。

広瀬クリニックの基本情報

スポット名 広瀬クリニック
TEL 0566-24-6622
住所 〒448-0858
愛知県刈谷市若松町6-37
営業日
8:30~12:00 × ×
15:00~18:00 × × ×
診療時間:
8:30~12:00
15:00~18:00
休診日:
木曜・日曜・祝日・土曜午後
Facebook https://www.facebook.com/医療法人-広瀬クリニック-154421067918048/
PAGE TOP