エリシオンマミガオカ

エリシオン真美ケ丘

いつまでも自分らしく、いつまでも健やかに暮らす
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
奈良県北葛城郡広陵町
最寄り駅
近鉄大阪線 五位堂駅 からバスで約8分 馬見南四丁目下車 バス停留所より徒歩約3分
エリシオン真美ケ丘に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設長からのメッセージ
『施設づくりは人づくり』
「エリシオン真美ヶ丘」は、エリシオングループ初めての介護付有料老人ホーム施設で、平成18年4月に設立されました。開設以来、ご入居者様・ご家族様、そして地域のみなさまに支えられ今日に至ります。どのような方でも安心してご利用・入所できる施設づくりを目指し、職員の資質向上に努めています。たとえば、認知症委員会をはじめ10に分かれた各委員会は全職員が所属し定期的に会議を行っています。また、新人研修会・中堅研修会・リーダー研修会と外部研修を受けた者が講師となる伝達研修会も充実しています。
『施設づくりは人づくり』の考えのもと、“エリシオン=理想郷”に集う人たちと寄り添い励ましながら、真にアットホームな施設づくりに取り組んでいます。経験豊かな職員はリーダーを中心に、ご入居様はお客様であるということを大切に考え行動しています。時代に翻弄される事なく、エリシオンの理念をしっかり守り、ご利用者様に心から喜んでいただける施設であるために日々励んでいきたいと考えています。
エリシオングループ総施設長
エリシオン真美ケ丘施設長 橋本育代
≪施設案内≫
○憩いの空間
介護付き有料老人ホーム「エリシオン真美ヶ丘」は、格調ある落ち着いた雰囲気が漂う、一人ひとりのライフスタイルに合った自分だけのくつろぎの時間を存分に味わうことができるホームです。要介護度の高い方もご入居でき、居室には、トイレ、洗面台、ナースコール、収納家具などがついています。また、居室はすべて個室となっております。
介護職員は24時間常駐し、夜間も安心してお過ごしいただくことができます。
食事は「温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま」をコンセプトに、エリシオンこだわりの四季折々の食事をご提供します。
*居室/ご自宅に近い環境でゆっくりお過ごしいただけます。
    [1人部屋居室] 居室面積:18平方メートル、約10.9帖
*施設設備/コンシェルジュシート、ロビー、中庭、多目的ホール、談話コーナー
      廊下、食堂、職員詰所、居室、大浴室、特殊浴室、浴室、外来者宿泊室
      ロビー、五行(レストラン)
○充実した介護への取り組み
寄り添いのケアを大切に
 ~「毎日のお手伝い」や「施設での介護支援」から、「看取り」まで~
自立支援を目差しながら、“心の活気”を取り戻していただくための“あたりまえのケアを常にスタッフ全員で大切にしています。要介護度の高い方など、身体状況が低下した方もしっかりと対応させていただきます。(要介護5、認知症、胃ろう、インシュリン、人工透析などが必要な方)
※その他病状の方、また上記の方でも困難な場合がございますので、まずはご相談下さい。
○健康管理・医療
エリシオン真美ヶ丘では、入居者さまか健やかに生活を送れるように、地域の医療機関と協力連携しています。
○潤いある日常生活
 シルバークレイ、声楽、書道、フラワーアレンジメント、グラスアート
 生き活き健康広場(気功)、華道、アイスフラワージェル、クラシックバレエ
 ジャズダンス、フラダンス、ハワイアンダンス、ウォーキング、ピアノ
 シャンソン、フットマッサージ、ドッグサラピー、音楽療法、シルクフラワー
 リンパマッサージ、お茶会
○こだわりの食事
食事は「温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま」をコンセプトに、四季折々に合わせた食事をご提供いたします。

エリシオン真美ケ丘の基本情報

スポット名 エリシオン真美ケ丘
TEL 0745-54-3540
FAX 0745-55-8503
住所 〒635-0833
奈良県北葛城郡広陵町馬見南4-1-19
営業日
受付時間:
9:00~18:00(土日祝も受付けております)
年中無休:
-
HP http://mami.elysion-gr.com/
駐車場
PAGE TOP