エーコーソウケンカブシキガイシャ

エーコー総建株式会社

ビルのお医者さん
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
東京都中野区
最寄り駅
中野区役所から車で13分
都営地下鉄大江戸線 新江古田駅 A1口から徒歩2分
エーコー総建株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大規模修膳、改修工事専門 信頼の45年の実績―――――
ハートある工事No.1
私たちは修膳工事のプロフェッショナルです。
<代表挨拶>
弊社は、ビル・マンションの大規模修繕・改修工事を専門といたしております。
弊社は過去45年、長期的展望にたった計画性のある建物の大規模修繕・改修工事を提唱し、延べ12,000件を超える工事実績をいただいております。
お客様方からご信頼いただいている技術力と蓄積された経験をフルに活かし、その大きな社会的使命を果たすべく、社員一同業務に精励いたしております。
調査・診断、御見積り等、お気軽にお申し付け下さい。貴社のますますのご発展に寄与させて頂きたく、全力を尽くしてまいる所存でございます。
代表取締役社長 竹井 浩
【主な事業項目】
●外壁補修・改修工事
 外壁修繕においては一番重要な工事です。
 人間に例えれば、お化粧をする前のお肌のお手入れにあたります。これをしっかりとしておかないとどんなに良いお化粧をしても台無しです。症状としてはコンクリートのひび割れから始まり「爆裂現象」(コンクリートが剥離する現象)に進行し、最後にはコンクリートの剥離・落下に至ります。このようなことになる前にしっかりとしたお手入れが必要です。
●建築塗装工事(内・外装)
 壁面への塗装は建物のお化粧にあたりますが、アクリル・ウレタン・シリコン・フッ素etc塗料の種類は千差万別、各社塗料メーカーにおいても様々な製品が開発されています。近年ではコンクリートの劣化を防ぐコーティング材としての性能を求められるとともに、汚染防止、遮熱塗装といった製品も開発されています。
お客様のご要望、予算に適した最良の製品をご提案させて頂きます。
●防水工事
 コンクリートの建物において、「水の浸入」は一番建物の劣化を促進します。
また、雨漏りが起こってしまっては、お住まいの方の大切な財産を台無しにしかねません。そんなことになる前に、定期的な診断・お手入れが必要です。防水材料のメーカーでは「塗る防水」「シート防水」など様々な製品や工法が開発されており、最近では30年耐用の製品なども開発されていますが、どの製品にも一長一短があります。お客様の建物に応じた最適な防水工法をプロの目で判断しご提案させて頂きます。
●パネルカーテンウォール工事
 大理石や金属パネルも「カーテンウォール」に属します。もともとが塗装外壁の建物に対して意匠性を向上させるために良く用いられ、タイル外壁の落下防止策としても用いられることも少なくありませんが、その製品を間違えると大変です。一度取り付けてしまった物は交換なんてわけにはいきませんよね。デザイン性なども含めて最適なご提案をさせて頂きます。
<もともとがパネル外壁のお客様へ>
 パネルの劣化は少なくても間の目地にあるコーキング材は劣化していきます。
コーキング材の寿命は長くて10年。これを超えると隙間が出てきて雨漏りの原因になります。
●大規模修膳工事計画のご提案
 「うちのはそんなに大きくないから」なんて考えていませんか?
このたびの修繕工事のご計画。1日2日で終わる工事ですか?
臭いや騒音、作業員が出たり入ったりetc・・・
居住者、テナント様へのご配慮なくして行える工事でしょうか?
充分、大規模修繕工事です。
そんな内容がご心配なお客様ご相談ください。
私どもは修繕工事の専門会社です。
外壁修繕のサイクルは一般的には10~15年が目安。
タイルは落下しかけていませんか?ひび割れが進んでいませんか?
外壁の劣化は発生し始めると急速にその進行は進みます。
小さなひび割れは小さいものなら雨漏れはしません。でも、小さなひび割れでもコンクリート内部に少なからず水は侵入していますよ。
大きな補修が必要になる前に未然に調査・診断をしておきましょう。
簡易な診断であれば無料にて診断いたします。もちろんプロの目で診断します。
●建築劣化状況調査・診断
*建物診断/適切な調査診断と修膳工事が建物の美しさとその価値を保ち続けます。
      当社は徹底した調査で、どこにどのような工事が必要なのか技術的なアドバイスを行い、
      お客様に十分理解していただいた上で施工に取り掛かります。
*引っ張り調査(塗膜の付着強度)/改装塗材及び素地調査方法を選択、決定するために
                既存塗膜の下地の対する付着強度を測定します。
*コンクリート中性化調査/コンクリートの中性化はコンクリート耐久性に大きな
             影響を及ぼす鉄筋の腐食の関係があり、中性化を
             測定することによりコンクリートのアルカリ度の現象度合をみます。
*打検調査/コンクリート躯体とモルタルやタイルが接着不良となり部分的に剥離
      した状態を、テストハンマーでたたき、その反応音によって浮き状態
      を確認します。
●外壁面洗浄
 「うちはもう手遅れ」そう考えていませんか?プロのノウハウで甦らせます。まずは「試し洗浄」をご依頼ください。

エーコー総建株式会社の基本情報

スポット名 エーコー総建株式会社
TEL 03-3565-0971(代表)
FAX 03-3565-0981
住所 〒165-0023
東京都中野区江原町3-34-1 エーコー第2ビル
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土日・国民の祝日
HP http://www.eikohsohken.co.jp/
PAGE TOP