ジェイエイイバラギカスミ アミシテン

JA茨城かすみ 阿見支店

協同組合の理念である「相互扶助の精神」を踏まえながらコンプライアンスを遵守します。
企業・事務所
  • 農協
エリア
茨城県稲敷郡阿見町
最寄り駅
阿見町役場から徒歩4分
JR常磐線 荒川沖駅 から車で11分
JA茨城かすみ 阿見支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
 日頃より当組合事業のご利用をいただきまして心より感謝を申し上げます。

 昨年は、世界的な食料需給の逼迫や農業生産資材の高騰、食に対する信頼を崩壊させる事件が発生し、また、水稲・園芸作物・畜産物の価格低迷と大変厳しい農業経営を強いられた年でありました。当組合の事業につきましては、積極的な事業展開をした結果、金融・共済・営農経済、各部内に於ける事業目標を達成することができました。特に、貯金量の増加や葬祭センターのご利用の増加、不良債権処理の向上等、皆様のおかげをもちまして、事業全般に亘り事業実績の積み増しを図ることができました。組合の特性を生かした「元気な産地づくり」に取組み、生産者の経営安定と直売所の活性化対策、近郊直売所計画への参入、首都圏での直販増強等を踏まえ、販売機能の強化策を具体化して地域農業振興の確立を図るとともに地域住民とのふれあいを大切にし、豊かな地域づくりに寄与いたします。

 また、協同組合の理念である「相互扶助の精神」を踏まえながらコンプライアンスを遵守し、皆様から一層信頼されるJAづくりに、全役職員が一丸となり頑張ってまいる所存です。

 最後に、当組合利用者の皆様に厚く御礼を申し上げますとともに、これまで以上のご利用・ご協力をお願い申し上げご挨拶といたします。

代表理事組合長 神田 勝
- 事業案内 -
●農機サービスセンター
農作業の機械化と効率アップに欠かせないトラクター、コンバイン、田植機などを新規の購入から修理メンテナンスまで対応しております。機械購入による生産費のコストダウンをはかるため機械利用の促進に努めます。

●美浦育苗センター・阿見育苗センター
農家の方が田んぼに植えられるまで苗の換気・潅水・温度管理をします。注文に対応できるハウスの有効利用を推進し良質苗の生産に努めます。

●美浦ライスセンター・阿見ライスセンター
米の収穫(稲刈り)後、田んぼから持ち帰られた枡は、ライスセンターで管理されます。枡の乾燥・調整・枡摺り作業を請け負っています。機械、施設のフル稼働による、受託面積の拡大バラ出荷による労力合理化に努めます。

●コンポストセンター
JA茨城かすみコンポストセンターは昭和53年に美浦トレーニングセンターの開場に伴い、馬きゅう肥を処理するために設立しました。
現在、年間約2万トンの馬きゅう肥の処理を行い、主にマッシュルーム堆肥の製造や一般家庭等への販売を行っています。

●JAの葬祭センター「JAこすもす阿見」
葬儀のことはすべておまかせください。仏壇・仏具等も取り扱っております。
安心・真心・信頼の「かすみ倶楽部」会員募集中!!

JA茨城かすみ 阿見支店の基本情報

スポット名 JA茨城かすみ 阿見支店
TEL 029-887-8551
住所 〒300-0332
茨城県稲敷郡阿見町中央1-3-1
営業日
営業期間:
お問合わせ下さい
定休日:
お問合わせ下さい
HP http://www.ib-ja.or.jp/ja/kasumi/index.html
PAGE TOP