カブシキガイシャマルホ

株式会社マルホ

マルホ海苔。毎日の食卓に、ご贈答に。
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
福岡県柳川市
最寄り駅
西鉄天神大牟田線 西鉄柳川駅 から車で8分
佐賀空港から車で約35分
株式会社マルホに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~マルホの海苔造り~
マルホは、有明海(日本最大の海苔生産地)に面し、水の郷百選にも数えられる福岡県南部の柳川市に位置します。
福岡県では、海苔の種を付けた海苔網を浅い海に支柱を建てて網を張る(支柱養殖)方法で栽培されています。
有明海は潮の干満の差が大きいので、満潮時の網は海中にあり、海苔は海の養分で育ちます。干潮の時は空中に出て乾燥します。この様な自然条件を利用した栽培が、有明産海苔が最高級とされる理由の一つです。
その産地で、マルホの海苔は、有明産の中でも特に良質な海苔を厳選し商品化しています。

■海苔の栄養素

1.海苔の約1/3は食物繊維です。腸の中の有害物質を体の外に運び出す働きをしたり、健康を維持するのに役立ちます。

2.ミネラル・カルシウムや鉄分、ヨードなどを含んでいます。特にカルシウムは骨や歯を作ったり、丈夫にするのに必要です。

3.ビタミンは、A・B1・B2・B12・Cなどが含まれています。ビタミンCは同じ量のミカンの2倍も含まれています。

4.アミノ酸はおいしく感じるための『うま味』のもとであり、人間の体にとっても必要な栄養分です。 アミノ酸が多いほど美味しい海苔になります。

5.この他にも、たんぱく質やベータカロチンなどがたくさん含まれています。 海苔をたくさん食べてください。
産地直送・工場直売だからのこだわり
 昔から『海苔』は、食卓に欠かせない食品として親しまれ周辺を海で囲まれている日本では、多くの場所で養殖が行われて収穫されています。
 豊かな味と風味は、まさに海からの美味しい恵みです。
 マルホの海苔造りは、日本最大の海苔生産地に位置し、そこを生産拠点として原料の仕入(入札)よりこだわりを持って厳選した海苔を、自社工場で伸ばし・火入れ(乾燥)・保管し、用途に応じた加工を行っております。
 衛生面においても、工場内を常に清潔に保ち工場内で働く、スタッフにおいても衛生管理を徹底させています。
 お客様に、最高の品質の海苔をお届けするために、マルホのこだわりは、工場のすみずみにまでいきわたっています。
 弊社の推奨商品、マルホの『有明育ち』塩味は20数年前から当地において一早く商品化し、多くのお客様より絶妙の味加減だと好評を獲ています。
 リピーターの多さが商品の信頼だと考えており、常に海苔1枚1枚にこだわりつづけていきます。
ギフト・家庭用のり
■一番摘み(味付)
海苔の一番美味しい時期に摘んだ海苔を「一番摘み」といいます。
その贅沢な海苔をピリッとしたしょうゆ味で仕上げました。

■贅沢三昧(焼海苔)
ふわりとした口溶けの食感と広がる旨味が楽しめる最高級焼海苔

■有明育ち(塩味)
海苔の表面にコーン油をつけ、さっと焼き塩を振った画期的な味付けのりです。
その香ばしさは、今までにない新しい美味しさです。

株式会社マルホの基本情報

スポット名 株式会社マルホ
TEL 0944-74-1304
FAX 0944-72-9667
住所 〒832-0085
福岡県柳川市吉原305
営業日
営業時間:
8:30~17:00
定休日:
お問い合わせください。
HP http://www.maruho-nori.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP