カミガタオンセン イッキュウ

上方温泉 一休

「一休」のお湯は源泉掛け流しの100%天然温泉。露天風呂有。木のゆ、石のゆでお過ごし下さい
レジャー
  • 温泉
  • スーパー銭湯
エリア
大阪府大阪市此花区
最寄り駅
JR大阪環状線・桜島線(ゆめ咲線) 西九条駅 西出口から一休無料送迎バス利用または、「59」系統のバス北港ヨットハーバー方面行き乗車
阪神電気鉄道阪神なんば線 西九条駅 西出口から一休無料送迎バス利用または、「59」系統のバス北港ヨットハーバー方面行き乗車
上方温泉 一休に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一休のこだわり
『一休』のお湯は100%天然温泉です。
 一. 水を加えていません。
 二. あふれ出たお湯は再利用せず、完全排水しています。
 三. 入浴剤は一切使用していません。
<単純温泉>
 特別な成分が片寄って含まれているのではなく、多様な成分がバランスよく含まれている温泉の名称。特質的なところがないか、逆に言えばピュアな温泉。いわゆる「美人湯」です。
<源泉掛け流し>
 源泉を湯舟に直接流し込んで溢れさせたお湯を回収せず、排水すること。
<熱交換システム>
 五〇・三度の源泉を水で薄めず、一〇〇%の純度を保ったまま、快適な温度にするために熱交換器に通します。これは二重構造になっていて一方から冷水を通し、じかに源泉と交わることなく、チタン銅管を介して熱を奪うことで源泉を冷やします。
1.源泉名:慶泉成美の湯
2.湧出地:大阪府大阪市此花区酉島5丁目116番1
3.泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
●源泉での分析結果による療養泉分類に基づく禁忌症、適応症等は環境庁自然保護局長発(昭和57年5月25日)環自施第227号及び第228号によれば次のとおりである。※禁忌症及び適応症の提示は利用許可がおりたのち行うこと。
【浴用の禁忌症】
 温泉の一般的禁忌症
  急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、 その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)。
【泉質別禁忌症】
  該当項目なし。
【浴用の適応症】
 療養泉の一般的適応症
  神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進。
≪施設紹介≫
○レストラン 湯上り茶屋一休
[和・洋・中、本格料理] いわゆる「スーパー銭湯」という施設では、食事は二の次
            らしい。湯から上がってセルフサービスというのも鼻白む。
            ところが「一休」は違う。
            湯も、食事も、サービスも本格的。味に自信ありの和・洋・中、
            約150のメニューがズラリ。
○癒しの間 一休
[身も心も芯からリラックス] ゆっくり時間をかけて全身をケアするボディーケアコース、
              足の裏を刺激する足ツボコース、タイ王国伝統の
              健康改善療法・タイ古式コースをご用意。
              湯上りの心地良さに包まれながら、全身の力を抜いて、
              身体も心も芯からリラックス。
○休憩コーナー
[湯上りのひととき] 湯上りはやっぱり気持ちのいいソファで寛いでビール片手に
          ナイターが観たい。
          広々とした畳の上で手足を伸ばして思う存分ゴロゴロしたい。
          「一休」1階、2階にはそれぞれゆっくり出来る休憩コーナー、
          畳コーナーがあるから湯上りも極楽気分が続く。
○髪剪處 一休
高級シティーホテルに本店を構える一流のスタッフが、洗練された技術をお客様のニーズに対応します。男性・女性共にご利用でき、カットはもちろん、女性のお顔そり、美肌エステなどの豊富なメニューを組み合わせて自由にセレクトしていただけます。お風呂の整髪で、足の先から頭のてっぺんまでキレイに。
≪木のゆ≫ 薫り立つ木の香・・・。源泉と溶け合い、清々しく鼻孔を刺激する。
「一休」の建物の西側は、夕暮れの風情を背景にして、木の爽やかな薫りと優しい肌ざわりが心地よく心と体を癒してくれる、清々しい木のゾーン。日本では昔から木のお風呂が一般的。心地よさの原体験としてある木質ならではのくつろぎ感は、他には代え難いものです。広々とした浴槽の中で手足を思い切り伸ばして暖まる。心から”ひとやすみ”出来る瞬間です。
  ★露天風呂
  ★樽風呂
  ★内風呂
  ★蒸気風呂
  ★うたせ湯
≪石のゆ≫ 趣きある石の風情・・・。硬質な肌触りや、豊な岩の表情を愉しむ。
「一休」の建物の東側は、午前中の明るい陽射しの中で、自然の岩や石が形づくる表情豊かな景観が目を楽しませ、ゴツゴツした感触がダイナミックに気持ちを解きほぐしてくれる石のゾーン。特に、「一休」自慢の関西最大級の規模を誇る露天風呂で、天空の下で風に吹かれながら、天然温泉に首までどっぷりと浸かる爽快感…。街の温泉では、なかなか味わえません。
  ★赤釜風呂
  ★露天風呂
  ★内風呂
  ★陶器風呂
  ★岩くりぬき風呂
  ★座り湯
  ★蒸気風呂

上方温泉 一休の基本情報

スポット名 上方温泉 一休
TEL 06-6467-1519
FAX 06-6467-1521
住所 〒554-0051
大阪府大阪市此花区酉島5-9-31
営業日
営業時間:
午前10:00~翌午前2:00
※最終受付・・・翌午前1:00まで
定休日:
第3火曜日
HP http://www.onsen19.com/
駐車場 あり
PAGE TOP