ウツクシシンシュウケンセツカブシキガイシャ

美し信州建設株式会社

注文住宅をお考えなら上田市で木の家・木造住宅を建てる工務店美し信州建設にお任せください
企業・事務所
  • 建設業
  • 建築業
エリア
長野県上田市
最寄り駅
JR北陸新幹線、しなの鉄道しなの鉄道線、上田電鉄別所線 上田駅 から車で6分
上田市役所から車で6分
美し信州建設株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
美し信州建設≪こだわり≫
★木へのこだわり
美し信州建設の代名詞とも言える「木曽ひのきの家」
私たちは、昭和58年(1983年)より、世界に誇る木曽ひのきを、土台と柱、大黒柱や造作材に使用しています。心安らぐ木曽ひのきの香りと美しさ、そして抜群の耐久性。最高の材でつくります。
★プランニングと設計
*「敷地」
 美し信州建設の家は完全自由設計の家。わくわくしますね。さあ、どんなプランを考えましょうか。この時に私たちが大切にしているのが、敷地をよく見るということです。当たり前のことですが、家は地面の上に建っています。その地面にも様々な個性があります。まずそれを見極めなくてはなりません。傾斜地なら、どの方向に傾斜しているか。水はけはどうか。太陽はどのように土地の上を通過していくか。風の通り道はどこか。さらに両隣にどんな家が建っているか、どちら側の道路が人通りが多いか、眺望のいい場所はどこかなどによってもプランニングは変わってきます。様々な条件をプランニングの中に上手に取り込み、しかも周囲の環境を損なわず、引っ越ししたその日から気さくな近所づきあいが始まるような家をつくること、それが私たちのこだわりです。
*「ライフスタイル」
 もうひとつ、大切なことがあります。それは、時間が経ってもずっと楽しく快適に暮らせる家をつくるということです。子どもが小さいときも、成長して巣立ってからも、楽しく住まうことのできる家。そしてみんなが集まる時には、大きく開放的に使える家。そのために、私たちは「ここは子ども部屋」「ここは寝室」といった決めつけをせず、住む人の個性によって、様々に住みこなしていただけるような設計を心がけています。家族は成長し、変化していくもの。家も家族とともに柔軟に変わっていきつつ、同時に、変わらないものを大切に守る箱でなくてはなりません。その変わらないものとは、愛、そして思い出。私たちは急ぎません。あなたが年をとっても、「この家が大好き」と思って、楽しく住んでいただけることが、私たちの夢なのですから。あなたの夢をとことん聞かせてください。そしてあなただけの素敵な家を、ご一緒につくりましょう。
★メンテナンス
家の一生お世話システム
私たちが建てた家は、期限を切ることなく、その家が一生を終えるまでお世話をする。それが美し信州建設の“当たり前”です。年月とともに美しさを増す家は、それなりの手入れが必要です。定期的に点検・補修し、家の寿命を延ばしましょう。
具体的に私たちが行っているアフターサービスは、次のようなものです。
 ○住まいのカルテをつくります。
 ○定期アフターサービスに伺います。
 ○緊急アフターサービスはいつでも
 ○アフターサービス内容の確認をしています。
 ○お客様の会「里楽の会」で交流を深めています。
【注文住宅】
★OMソーラーの家
 OMソーラーは、屋根に降り注ぐ太陽の熱で空気をあたため、床から室内をあたためたり、お湯を彩ったり、換気したりする、空気集熱式のパッシブソーラーシステムです。
★エアサイクル住宅
 冬は暖かく、夏は涼しい。そんなエアサイクルの家の秘密は、空気を循環させる“エアサイクルシステム”にあります。壁、小屋裏、床下に空気が循環する連通空間を作り、冬は暖気、夏は涼気を通わせることで、住まいを快適に保ちます。寒さや暑さを和らげるのはもちろん、湿気を取り除き温度差を少なくすることで、結露・カビ・ダニなどを防ぎ、家族みんながいつも気持ちよく暮らせます。
★木造ドミノ住宅
「スップルで上質な箱」を想像してみよう
 もしあなたが、高い性能をもった木の家を省コストで手に入れたいと思っているなら・・・。
 もしあなたが、家族の成長に合わせて間取りを変えやすい家が良いと思っているなら・・・。
 もしあなたが、模様替えやDIY大好き人間だとしたら・・・。
木造ドミノ住宅という選択はいかがでしょうか?
美し信州建設では、これまで貫いてきた住まいづくりの原則はそのままに、シンプルな構造にすることによってコストを抑えた、木造ドミノ住宅に取り組みことにしました。木の家であること、OMソーラーを装備していること、「長期優良住宅」、「ふるさと信州・環の住まい」に対応していることはこれまで通り。構造材は木曽ひのき、内装材には遠山杉、信州赤松などの県産材が使われています。太陽熱という自然エネルギーを活用したOMソーラーを装備しているので、真冬でも室内は春のようにあたたかです。
【不動産情報】
土地には、その土地その土地の顔があります。どんな顔をしているのか、自分たちがそこに家を建て、暮らしを紡いでいくのにふさわしいかどうかを、よく見極めることが重要です。地元で長年に渡り住宅を建設している私たちは、その地域の土地環境を熟知しています。
 ■こんな山や里が見える場所はないかな?
 ■子供たちの学区内で探してるんですが?
 ■実家のそばに良い土地はないかな?
土地に関するご相談、なんでもお気軽にお問合せください。私たちの能力を、皆様の大切な土地探しに役立てていただけることを願っております。
【リフォーム】
★おしゃれリフォーム
古い我が家がこんなに素敵に大変身!
築数十年も経つとさすがに我が家も傷みが目立つ。リフォームしたいなあ・・・でも、今更手を入れたって大して変わり映えしないんじゃ?なんて迷っていらっしゃるみなさん。大丈夫、ちゃんとできますよ。ほら、こんなに素敵に・・・
*空間をつくりかえる大胆リフォーム
 汚くなったクロスを張り替えたり、壁を塗りなおしたり、和室をフローリングにしたり。みなさんはそういうものを<リフォーム>だと思っていませんか?確かにそれもリフォームですが、それだけで終わっちゃ楽しくない。美し信州建設なら家を骨組みだけにして、一から空間をつくり変える大規模リフォームだってできてしまうんです。
*まずはモデルハウスへ
 新築のモデルハウスを見ながら、リフォームの相談をしませんか?「こうしたい」というイメージを膨らませるのにとても有効だと思います。「リフォームなのに新築のモデルハウスに行っていいの?」なんて遠慮はご無用。利用できるものはどんどん利用してしまいましょう。
【リノベーション】
リフォームという言葉が、「不便さを解消する」「古いものを新しくする」という意味に使われるのに対して、リノベーションという言葉には「暮らしを生まれ変わらせる」という意味が付け加えられるように思います。
美し信州建設のイノベーションは、お客様の話を大切にしながらつくりあげていくリノベーション。「ここをこう変えたい」「こんな設備が欲しい」というお客様の声の奥にある、「こんな暮らしがしたい」という思いを、いかにくみ取るかが重要だと思っています。住まいをリフレッシュさせることで、お客様の笑顔が増える。それが、私たちがリノベーションに取り組む最大の目的です。

美し信州建設株式会社の基本情報

スポット名 美し信州建設株式会社
TEL 0268-27-6672
住所 〒386-0034
長野県上田市中之条1268-1
営業日
営業時間:
8:00~17:30
休業日:
日曜日
blog http://www.sinshuu.co.jp/co_diary.html
PAGE TOP