セイヨウガクインセイヨウヨビコウ

青陽学院・青陽予備校

酒田市の学習塾・予備校 私たちは学習塾という教育機関におけるプロの教師です。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
山形県酒田市
最寄り駅
JR羽越本線 酒田駅 から徒歩約17分
酒田市役所から車で約5分
青陽学院・青陽予備校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「生きる力」を養うために・・・
社会にでてからも伸びつづけるために。―――まずは「学び方を学ぶ」こと
解法のテクニックや解答をすぐに教えることは、学ぶ側も教える側も簡単ですが、それでは本当の意味での学力は身につきません。
受験テクニックを詰め込むのではなく「自分で考える力」を育てること
――試行錯誤を繰り返すことで「学び方を学ぶ」ことが大切なのです。
一見、遠回りのようすが、これがこの先、一生の財産になるのです。
◎“学習するおもしろさ”を教えます。
 学力を大きく伸ばすには、その教科を好きになることが何より大切です。青陽では、子どもたち自身が各教科の「おもしろさ」を発見できるように、様々なきっかけを授業のいたるところに用意しています。各教科のエッセンスが、「驚き」や「発見」を通して子どもたちに伝えられていきます。
◎“根本的な思考力”が身につきます。
 高校・大学入試は、以前と違い、「これまで見たことのないような、試験の場できちんと考えないと解けない問題」が主流となってきています。
「覚えた学習」ではなく、「根本的な思考力」が求められます。青陽は、単に教え込むのではなく、「自分で考える」ための指導をキメ細かく丁寧に行います。一見、効率が悪いように見えますが、自分なりの思考力を身につけると、一人でどんどん前に進めるようになります。
◎授業は自信を持って公開しています。
 「どんな講師が授業をしているのか」「授業のレベルはどれくらいなのか」「クラスにどんな仲間がいるのか」は当然気になるところ。青陽では、入学前に一週間の無料体験授業をお試しいただけます。随時受け付けておりますので、親子でぜひ授業をご覧ください。入学後も保護者の方はお子さまの様子をいつでもご参観いただけます。これは青陽の授業に対する絶対の自信です。
≪予備校≫
質の高い学習指導で一人ひとりをサポートします。
 *抜群の合格実績
 *オーダーメイドカリキュラム
 *精鋭の講師陣
 *自宅通学によるメリット
 *専用自習室完備
 *全統模試実施(河合塾)
≪高等部≫
早めのスタート!!量より質!!――それが青陽学院のスタイル
 ★学力アップ
 ★志望校合格
 ★国公立大合格
 ★難関大突破
≪中等部≫
●わかる!できる!がんばれる!
●全体授業でこそ身につく低力が大切!
≪初等部≫
基礎をかため、中学からの爆発力にする。
 ●答えだけでなく、答えを導き出すプロセスもていねいに指導。
 ●一人ひとりにあった、個別の家庭学習カリキュラムを設定
  ⇒だから
   「わからない?」が「わかる」に!

青陽学院・青陽予備校の基本情報

スポット名 青陽学院・青陽予備校
TEL 0234-23-4655
住所 〒998-0864
山形県酒田市新橋1-7-16
営業日
開校時間:
お問合せ下さい
休校日:
お問合せ下さい
HP http://www.seiyo-gakuin.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP