ミウラレディースクリニック

みうらレディースクリニック

当院では、心に残る“いいお産”ができるようにサポートします。
病院・医療
  • 産婦人科
エリア
神奈川県茅ヶ崎市
最寄り駅
茅ヶ崎市役所から車で12分
JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅 から車で7分
みうらレディースクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
≪当院について≫
◆ご挨拶
 2014年10月に神奈川県茅ヶ崎市に開院しました。
 皆さんに信頼され、身近で親しみやすいクリニックを目指しております。
 患者さんが不安なく明るい妊娠生活が送られるような、そして心に残る“いいお産”ができるようなクリニックを目指しています。また妊娠・分娩だけでなく、女性のトータル・ヘルスケアにお応えできるようにしてまいります。
◆スタッフ紹介
(院長) 三浦 敦
  学歴・・・日本医科大学 医学部
  職歴・・・日本医科大学付属病院
       私学共済下谷病院
       多摩南部地域病院
       葛飾赤十字産院
(副院長) 三浦 直美
  学歴・・・日本医科大学 医学部
  職歴・・・印旛北総病院
       海老名総合病院
       葛飾赤十字病院
       湘南藤沢徳洲会病院
(師長) 山口 佐和子
  学歴・・・千葉大学 看護学部
  職歴・・・葛飾赤十字参院
       JICAリプロダクティブ
       ヘルスプロフェクト(ベトナム派遣)
≪施設紹介≫
◆診察室
 落ち着いた雰囲気の診察室です。4Dエコー機器や電子カルテなど、最新機器を導入しております。広めの作りになっておりますので、ご家族も一緒に入っていただき、お話を聞いたりエコーをご覧になれます。
◆カウンセリングルーム
 妊婦健診の際、助産師による保険相談が受けられます。バースプランの作成や疑問の解消にお役たてください。
◆NSTルーム
 ゆったりくつろぎながら測定ができるお部屋です。
◆受付、待合室
 明るい日差しが差し込む、開放的な待合室です。診察は予約制で、お待ちいただく時間短縮に努めてまいります。
◆分娩室&LDR
 最新の分娩台からオーダーメイドのバーススツール、フリスタイル分娩の環境にもこだわり、広いニーズにこたえられるようにしました。陣痛室・分娩室ともにご家族の立会いも可能な広さになっております。分娩がスムーズに進むようお手伝いする効果のある、よもぎ蒸しのご用意もあります。
◆病室
 和洋それぞれのお部屋をご用意しております。個室にはシャワー完備しており、ご家族でお泊りいただけます。
◆マザーホール
 マザーホールでは母親学級、産前産後のヨガやピラティスのレッスンを開催しております。
◆お食事
 薬膳を取り入れた、美味しく体に優しいお食事をご用意してます。事前にお申し出いただければ、ご家族もご一緒にお召し上がりいただけます。
◆エステルーム
 産後、お疲れの体をリラックスしていただきたく、入院中一回無料でエステマッサージのサービスをご提供いたします。
≪診療案内≫
◆外来
 当院の副医院長は女性です。出産の経験もあり、女性ならではの視点から親しみやすい外来を心がけております。妊婦健診はもちろん、漢方をはじめとする中医学や思春期の患者さんの対応も可能です。通院においてストレスになる待ち時間が少しでも短くなるよう、予約システムを導入し努力してまいります。
◆妊婦健診
 妊娠期間中は喜びも多い一方で、様々な不安や疑問を持たれることが多いと思います。当院では可能な限り説明を行い、疑問点は外来で解消していただいて少しでも心穏やかに妊娠生活を送っていただけるように医師・助産師ともにサポートさせていただきます。推定体重の計測やスクリーニングだけでなく、超音波検査で赤ちゃんを身近に感じてもらえるよう、最新の医療設備をそろえて診療にあたってまいります。
また、患者さんたちの友達作りの場として、クリニック内でマタニティヨガやマタニティピラティス、産後ヨガやベビーマッサージなどの教室も開催しております。当院では、お腹のあかちゃんのエコー動画をインターネット上で見られるエコー動画配信サービス「AngelMemory」をご利用いただけます。
◆出産
 価値観の多様化する現在、妊娠・出産にもいろいろな理想があると思います。当院では通常の妊婦健診の他、助産師と話し合う時間を積極的にもっていただき、保健指導だけでなく自分にあった理想のバースプランを決めていただけます。医学的に問題なければ可能な限りバースプランに沿った分娩を行っていただこうと考えております。具体的には、自然な形に近い和室での分娩から硬膜外麻酔を用いた無痛分娩まで対応できるよう、スタッフも準備しております。
 分娩は妊婦さんご本人だけでなく、ご主人をはじめとしてご家族みなさんにとっての一大イベントですので、できるだけその瞬間をご家族で迎えられるよう、立ち会い出産やご家族の宿泊も可能です。
◆入院生活
 妊婦さんたちは約10ヶ月、出産までの間に日常生活から食事まで、普段より様々な制約を受けた上でお産を迎えることになります。当院では出産後の患者さんたちに、ねぎらいの意味をこめてぜひ快適に過ごしていただきたいと考えております。産婦人科の設計で高名な松山建築設計室に依頼し、外観やデザインだけでなく細部までこだわりを持った作りになっており、入院生活をくつろいで送っていただけるようにしております。また、お産で疲れた体を癒していただけるよう、食事はオーガニックをはじめとして産地にもこだわりを持っております。エステの施設も併設し、癒しの空間をご提供させていただきます。

みうらレディースクリニックの基本情報

スポット名 みうらレディースクリニック
TEL 0467-59-4103
住所 〒253-0054
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南4-11-41
営業日
診療時間:
09:00~12:00
14:00~16:30
※水曜日は14:00~16:30の通常診療に加え、18:00~20:00の夜間診療を行います。
※土曜日・・・9:00~14:00
休診日:
木曜午後、土曜午後、日曜・祝日
HP http://www.miura-lc.or.jp/
PAGE TOP