セイコウカイビョウイン

正幸会病院

大阪府門真市 京阪電車古川橋駅 内科・消化器内科・循環器内科・呼吸器内科・放射線科 
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 呼吸器内科
  • 循環器内科
  • 放射線科
エリア
大阪府門真市
最寄り駅
京阪電車京阪本線 古川橋駅 から徒歩約4分
正幸会病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
●院長より
病院長の東 大里(ひがし だいり)です。
当院は昭和58年6月に前院長・東 正伯によって開設されました。以来30年以上にわたって、地域住民と近隣の医療機関の皆様の温かいご支援を得ながら、信頼される病院として医療サービスの提供に努めてまいりました。時の流れとともに様々なことが進歩しています。ダイヤル式の電話で目的地への行き方を問い合せていたのが、スマホで音声検索してナビゲーションでたどり着けるまでの時代になりました。医療分野についても例外ではなく、遺伝子医療や再生医療の目覚しい進歩、高度な診断・治療技術や医療機器の開発、医療のグローバル化などその変化には目を見張るものがあります。社会の高齢化が進み、家族構成・居住形態・疾病構造は変化し、そして患者様の価値観も変わりました。全ての医療機関、医療従事者はこうした変遷に対して柔軟に対応していくことが求められております。
私自身は平成17年に医学部を卒業後、厚生労働省による新臨床研修制度の下、大阪警察病院の初期臨床研修プログラムにおいてプライマリ・ケアから高度な救急・麻酔医療を含む幅広い診療能力を身につける教育を受けてきました。また同院の消化器内科において消化器癌や炎症性腸疾患の診断・治療、内視鏡検査(胃・大腸・ダブルバルーン小腸・カプセル)や治療(早期癌、良性腫瘍の切除等)の内科診療に携わりました。
私のこうした経験・経歴を踏まえ、当院では専門性をもった確かな医療のみならず、患者様の生活や全人格に寄り添った心の通うふれあいとやさしさの医療を提供するよう努めてまいります。そして患者様やご家族が今どのようなニーズをお持ちなのかという点をきめ細かく把握して柔軟に病院のスタイルに取り入れていく新世代の内科病院のモデルとなりたいと思っております。
病院長 東 大里
●略歴
  平成17年 大阪大学医学部卒業
  大阪警察病院 初期臨床研修、
  大阪警察病院 消化器内科、
  宝塚市立病院 消化器内科 を経て
  正幸会病院 院長に就任
●専門・所属
(専門)
  日本内科学会 認定内科医
  日本消化器病学会 消化器病専門医
  日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医
  日本消化管学会 胃腸科認定医
  日本ヘリコバクター学会認定医
(所属)
  日本内科学会
  日本消化器病学会
  日本消化器内視鏡学会
  日本消化管学会
  日本肝臓学会
  日本ヘリコバクター学会
  日本腹部救急医学会
  日本睡眠学会
  日本カプセル内視鏡学会
【外来診療】
●内科
かぜ、インフルエンザ、喘息、慢性気管支炎、肺気腫、慢性閉塞性肺疾患(在宅酸素療法)、甲状腺疾患、アレルギー(花粉症)、胸痛、頭痛、肩こり、食欲不振、不眠などの一般内科や糖尿病・高血圧・高脂血症・高尿酸血症・メタボリック症候群などの生活習慣病について診療を行っています。
また、消化器疾患(食道・胃・小腸・大腸・肝臓・胆嚢・膵臓の病気)に対して、胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査・カプセル内視鏡(大腸・小腸)・超音波検査を含めた診断・治療を行います。ヘリコバクターピロリ菌の除菌治療も積極的に行っています。
胃・大腸内視鏡検査は苦痛を少なくするために鎮静剤を使って受けることができます。外来または入院にて大腸ポリープ切除手術を受けることができます。
カプセル内視鏡(大腸・小腸)は1泊もしくは日帰り入院にて検査を受けていただきます。
●睡眠時無呼吸症候群
●禁煙外来
喫煙は、がん、肺気腫、心筋梗塞、不整脈、脳梗塞、閉塞性動脈硬化症など命に直接関わる病気の原因となります。それだけではなく、たばこの煙は周りの家族の病気や子供の喘息のリスクとなります。自分でたばこをやめたくてもやめられないのは「ニコチン依存症」になっているからです。
当院ではニコチン依存症と診断された方は保険診療にて禁煙治療を受けることができます。自分の健康、そして家族の健康を守るために禁煙しませんか。治療期間は12週間です。禁煙に成功した後に待ち受ける【たばこなき世界】はきっと素晴らしいですよ。
●健診、予防接種
(健診)
  ・雇入時の健康診断
  ・定期健康診断(35歳と40歳以上)
  ・定期健康診断(35歳を除く40歳未満)
  ・問診のみの診断書
(予防接種)
  ・インフルエンザ
  ・肺炎球菌

正幸会病院の基本情報

スポット名 正幸会病院
TEL 06-6905-8833
住所 〒571-0055
大阪府門真市中町11-54
営業日
09:00~12:00 ×
16:30~19:00 × × ×
診療時間:
午前 09:00~12:00
午後 16:30~19:00
休診日:
水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
blog http://www.ddmap.jp/blog/0669058833-2/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP