オオエナイカクリニック

おおえ内科クリニック

地域の皆様が身近に安心して相談できるクリニックを目指し平成17年に開院いたしました。
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
エリア
神奈川県茅ヶ崎市
最寄り駅
茅ヶ崎市役所から車で9分
JR東海道本線 辻堂駅 から車で9分
おおえ内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
-神奈川県茅ヶ崎にあるおおえ内科クリニック-
おおえ内科クリニックは地域の皆様が身近に安心して相談できるクリニックを目指し平成17年に開院いたしました。
患者様へやさしい医療を提供するため待ち時間を短縮すべく電子カルテの導入やジェネリック医薬品を取り揃えることにより経済的負担を軽減いたします。
また在宅医療にも積極的に取り組み、専門性を活かした地域の医療機関と連携して24時間 安心して在宅療養ができる環境の構築にも努めてまいります。
当院では患者様とのコミュニケーションを重視した診察を心掛けています。
些細なことでも結構ですのでお気軽にご相談下さい。
診療案内
<診療科目>
 内科全般,消化器科,(内視鏡検査),循環器科,呼吸器科,禁煙外来(保険適応)
当院では皆様の身近におこる風邪症状・頭痛・腹痛などの急性疾患をはじめとして高血圧・高コレステロール血症・気管支喘息などの慢性疾患、糖尿病・通風などの生活習慣病を診察いたします。また現在多くの方が悩まれる花粉症の治療もいたしております。当院は消化器内科を専門といたしておりますのでなかでも内視鏡は「とてもラクにできた」と定評をいただいております。通院困難な方は定期的にご自宅にて診療が受けられる訪問診療をご利用下さい。
●禁煙外来のご案内
禁煙生活始めませんか・・・
日本人の死因第1位は【がん】
この「がん」のなかでも現在「肺がん」の罹患率は右肩上がりであり、男性の死因としては 第1位となっております。 2015年には年間約89万人の肺がん患者が発生するといわれています。もちろんその背景に《喫煙》があるということはいうまでもありません。
2006年ニコチン依存症という病名が認定され、それまで自費でおこなっていた禁煙治療が 12週間の治療完結で保険適応となりました。
当院では当初より基準要件を認可され禁煙外来を設立しております。
 (今まで何度も挑戦したが失敗した! )
このような方は是非ご相談ください。
ニコチンガム・パッチ・・・いろいろ方法はありますがニコチンを含まない内服薬の処方により殆んどの方が成功しています。
健康のため、家族のため、タバコ代の値上がり・・・きっかけは何でも良いのです。
10年後の自分のためにも禁煙しませんか? あとはご自身のやる気あるのみです!
●訪問診療のご案内
~ご自宅で診療を~
*訪問診療とは
 お身体が不自由で通院が困難な方、寝たきりの方のために定期的に皆様のご自宅に
 伺って診療をすることです。
*訪問回数・・・原則として2週に1回(緊急24時間の安心対応をさせて頂きます)
※患者様の負担金/加入されている保険の種類や訪問回数によって異なります。
  ・1割の方で月5,860円~(ご希望の方は受付にて試算いたします)
※介護保険要介護認定を受けておられる方は居宅療養管理指導料を算定し担当のケアマネージャーと連携いたします。
  ・1割の方で580円
*訪問の際にかかる交通費・・・1,000円(検査料金・薬剤費は別途かかります。)
※ご希望に応じ月1回の訪問も致しております。
  ・1割の方で830円~(24時間対応なし)
★まずはお気軽にご相談ください

おおえ内科クリニックの基本情報

スポット名 おおえ内科クリニック
TEL 0467-55-2325
住所 〒253-0017
神奈川県茅ヶ崎市松林2-12-47
営業日
09:00~12:30 ×
15:30~18:00 × × ×
(電話受付時間) 09:00~12:00,15:30~17:30

※尚、直接来院いただければ30分前から受付が可能です。

*往診応需・・・13:30~15:00
診療時間:
09:00~12:30
15:30~18:00
(電話受付時間) 09:00~12:00,15:30~17:30
※尚、直接来院いただければ30分前から受付が可能です。
*往診応需・・・13:30~15:00
休診日:
水曜午後、土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.ooe.or.jp/
Facebook https://www.facebook.com/ooenaika/?fref=nf
PAGE TOP