コスモスガンカ

コスモス眼科

丁寧でわかりやすい医療を提供できるように努力してまいります。
病院・医療
  • 眼科
  • コンタクトレンズ
エリア
愛知県丹羽郡大口町
最寄り駅
名古屋鉄道犬山線 柏森駅 から車で2分
コスモス眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
多くの方々のご支援とご協力を賜り、大口町におきまして、「コスモス眼科」を2005年9月に開院しました。お子様からご年配の方まで、地域の皆様に真心のこもった優しい医療を提供すべく、スタッフ共々、最善を尽くしています。
今後も、皆様の身近なドクターとして、少しでもお役に立てればと願っております。今までの経験を生かし、丁寧でわかりやすい医療を提供できるように努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

コスモス眼科 院長 川部 幹子
- コスモス眼科について -
■良い医療とは、眼だけでなく全身を丸ごと診ること
診療のコンセプトはずばり、「良い医療」を行なうことです。患者さんにとって本当に必要で適切な検査と最善の治療を施すことが最も重要な医療のあり方であると考えています。眼を診るだけではなく、患者さんの人間全部を丸ごと診ることを大切にしています。
患者さんは、様々な不安を持ってクリニックにかかられることと思います。医師として、患者さんの言葉に耳を傾け、検査や治療の内容を、わかりやすい言葉でお話しし、治療の方針や予測できる経過についても詳しくお話することで、安心して帰って頂けるように心がけております。

■検査、診断、治療まで全て自己完結するクリニック
設備の面では、最新の視野検査機器や緑内障レーザー、OCT(眼底三次元画像解析装置)など、大病院と同じレベルの高度な医療機器をそろえております。患者さんの大切な眼を検査するのだから、最高の設備で対応していきたいと思っております。

■スタッフ全員が眼科エキスパートとして地域医療に貢献
名古屋大学医学部付属病院をはじめ、この地域の中核病院の眼科と緊密に連絡をとるとともに、近隣の他科の先生とも連絡を取り合うことで、さまざまな疾患による合併症の早期発見に努め、各科一体となって地域医療に貢献してきました。

また当院では、院長が講師となり、スキル教室をおこなっています。学会にも看護師など検査スタッフを同行させて、日々スキルの向上をめざしています。このように、疾患概念を熟知した看護師が、眼科検査を完璧にマスターし、看護師の眼科エキスパートとして、地域医療に貢献もしています。

コスモス眼科の基本情報

スポット名 コスモス眼科
TEL 0587-94-1777
住所 〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野6-123
営業日
9:00~12:00 ×
15:30~18:00 × ×
診療時間:
09:00~12:00
15:30~18:00
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
(木曜は臨時診療有)
HP http://www.cosmos-eye.com/pc/index.html
PAGE TOP