サカイガンカ

酒井眼科

親切・丁寧・迅速をモットーに最新の医療を患者様に提供いたします。
病院・医療
  • 眼科
エリア
愛知県北名古屋市
最寄り駅
名古屋鉄道犬山線 西春駅 から車で7分
酒井眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長ごあいさつ~
当院では地域のみなさまに質の高い医療を提供したいと考えています。
そのために必要な最新の検査機器、白内障手術装置、レーザー光凝固装置などを整備しております。また、手術はすべて日帰りで行うため、手術後にくつろいでいただけるように静養室も用意してあります。
白内障、緑内障、糖尿病網膜症などの網膜疾患、眼鏡処方、コンタクトレンズ処方などあらゆる疾患や要望に対応していきたいと考えています。
そして、患者さん一人一人に納得していただけるように最大限の努力をし、より良い光を提供できるようがんばりますのでよろしくお願いいたします。
~白内障日帰り手術~
・白内障とは
白内障は水晶体が濁ってくる病気です。最初はかすんで見えたり、光がまぶしかったりします。進行してくると視力が低下します。
・白内障の治療
点眼薬で進行を抑える。
手術によって濁った水晶体を取り除き眼内レンズを挿入する。
点眼薬で白内障を治すことはできません。
あくまで進行を抑えるだけです。また、効果は個人差があります。
手術によって白内障を除去した場合は治ったといえます。
手術の際に眼内レンズを挿入しますが、基本的にはレンズの交換は必要ありません。
・手術時期
白内障は生命を危険にさらしたりとか、転移したりするわけではありません。
ただ単に見えにくくなるだけです。そのため、人によって手術をする時期が違います。
あまり進行していなくてもかすみが気になるため手術する方もおられますし、進行していても 新聞も読まないし車も運転しないので視力が悪くてもかまわないといって手術されない方もおられます。
つまり、自分が不自由を感じてきたら手術をする時期だということです。
ただし、眼の状態によっては(他の眼の病気がある場合など)、手術後、視力があまり回復しない場合もありますので診察の際に説明いたします。
・白内障手術
手術は点眼麻酔で行いますが、痛みはほとんどありません(個人差があります)。
白内障を吸引する管を入れるため、わずか2.4ミリ切開をさせていただきます。
濁った白内障を吸引した後、眼内にレンズを小さく丸めた状態で筒を通して挿入し、眼内で広げます。
手術時間は白内障の進行度や眼の状態によって違いますが、10分程度です。
近年、白内障の手術は安全に行われるようになりましたが、100%安全というわけではありません。術中合併症や術後合併症が起こることもあります。手術の前に詳しく説明します。また、不明な点がありましたら何でも聞いてください。

酒井眼科の基本情報

スポット名 酒井眼科
TEL 0568-22-2225
住所 〒481-0012
愛知県北名古屋市久地野北浦66
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 × ×
受付時間は午前8:30から、午後は15:30
△は手術日
診察時間:
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.sakaiganka.com/
駐車場 あり 16台
PAGE TOP